※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

生後2カ月の息子を完母で育てています。最近、おっぱいが張らず、母乳の出が悪いことで心配しています。授乳間隔はバラバラで、搾乳機を使ってもあまり絞れません。体重は5.5キロ前後と推測しています。完母を続けたいが、出が悪くなっているのが不安です。


生後2カ月の息子を完母で育てています

最近おっぱいは張らないし
吸われた後のようにぷよんぷよんで
柔らかい状態がずっとです。

一カ月の頃は時間があけば張ってきたし
授乳中に子供の口が離れたらガーゼが
びしょこになるくらいジョーって出てくれてたん
ですけど最近は吸われないと出てないと思います

授乳間隔はまだバラバラで2時間ほど空く前に
欲しがる時もあります。
もともとよく寝てくれる子なので4、5時間空くことは
あるのですが。。

大人用の体重計しか家になく
抱いて測って計算した所5.5キロ前後は
あると思います。

搾乳機を使うとほとんど絞れません。

足りてるならこのまま完母続けたいのですが
前より張らない所や母乳が溢れ出ない事で
出が悪くなってきてるのか心配です。

コメント

(*・ω・)

差し乳になってきたのかと、\(^^)/

  • Ai

    Ai

    差し乳だからといって
    母乳が減ってきてるわけでは
    ないのですね☺️
    安心しました🎶

    • 6月24日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)

    授乳中に、おっぱいが出てゴクゴク聞こえてたら大丈夫ですよ☺︎
    足りなければ泣くと思いますし(◍•ᴗ•◍)

    • 6月24日
チョコレート

わかります!わたしも前よりはフニャってます、、、たんぽぽ茶高いけどいいですよ😊

  • Ai

    Ai

    そうなんですね💕
    試してみたいとおもいます☺️

    • 6月24日
あっという間。

おっぱいが受注生産にかわったんですね☺
ほとんどの方がそうなるみたいですよ
体重が増えていたり、
お子さんが機嫌悪くないなら問題ないと思います

  • Ai

    Ai

    確かに吸われだしたら少し
    おっぱいがきゅーっとしてきます。
    予防接種の時も測らなくて
    ちゃんと病院では一カ月検診から
    測ってなかったので少し心配でした💦
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
ちゃぷちーの

私も同じような感じです!2ヶ月で5.5キロくらいも同じですね!でも、あまりぐずることないので平気かなーなんて気軽に考えてます。子供が成長していれば問題ないと思いますよ!

  • Ai

    Ai

    寝てくれる時は寝るので
    あまり心配ないのかな☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月24日
みっきぃママ

差し乳とやらだと思います。私も痛いくらい張っていましたが最近はまったくです。
でも息子は体重は順調なので、飲んではいるみたいです。
私も不安だったので、育児サークルとかに顔を出しては体重を測ってもらえる機会を増やしました

  • Ai

    Ai

    途中で差し乳になることもあるんですね☺️初めてのことで分からないことだらけで💦
    予防接種とかの時も病院で測らせてもらおうと思います💖

    • 6月24日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    2回目の予防接種の時に3ヶ月検診も受けたんですけど、体重とか気になるなら測るので言ってくださいね~と先生に言われたので、その都度測ってもらおうかなぁと思っています。
    私もはじめての育児なのでまわりに聞きまくりですよ(笑)

    • 6月24日