※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まずに夜中に起きるので、他のミルクを試してもらいたいと相談しています。

こんばんは〜😊いつもお世話になっています!

現在7ヶ月のうちの子、完母なのですが、
夜も頻繁起きてしまいます。それはそれは頻繁に(笑)
満腹になっていないのかな?と思うのですが、
ミルクに何度かチャレンジするも、哺乳瓶の乳首が
嫌なのか、吸うことはせず、噛むだけw
ストローやスパウトでお茶などは飲めるので、
ストローやスパウトでミルクをあげてみても
お茶みたいに飲んでくれません💦
ミルクの味が気に入らないのかな?と思うのですが、、、
すこやかを産院でもらっていたので、
退院してからは、ミルクをあげる際は
すこやかのスティックタイプを購入してあげてみてます。
50ミリタイプのスティックを購入したのですが
どの方法を取っても、20ミリも飲みませんw
ミルクを変えてみたいのですが、どなたか
すこやかが合わなかったけど、このミルクなら
飲んでくれたよ〜!っていうのがあったら教えてほしいです!
よろしくお願いします!

コメント

mikann

おそらくミルクの味ではなくて哺乳瓶自体がいやなのかもしれません。
7ヶ月になるとおっぱいとか哺乳瓶とかって分かってくるはずです。ここにきていきなり哺乳瓶でミルクを飲ませるのは多分難しいと思います。

  • ぷんこ

    ぷんこ


    ですよね💦哺乳瓶の乳首が嫌なのは生まれたときからで、新生児の頃から何度も練習はしていたのですが、、、
    コメントありがとうございました!

    • 6月24日
★★★

こんばんは!初めまして!
私も夜寝る前以外は完母です♡
夜だけ ミルクと母乳あげてます!
うちの子も全く 哺乳瓶のゴムがダメで飲んでくれません。でも ピジョンのお薬飲みで飲ましたら ゴックゴク飲んでくれます♡

私も 産院ですこやかを もらったのですが
すこやかは 途中から 体を仰け反って
嫌がりましたが
「E赤ちゃん」なら 飲んでくれました!
E赤ちゃんは ほんと 匂いも臭くて
母乳に近いので 少しは飲んでくれるかもですね!
ただ すかやかに比べると高いですが、、、
もしよければためしてみてください❤️❤️

  • ぷんこ

    ぷんこ


    こんばんは!初めまして!
    夜だけでも、ミルク飲んでくれると助かりますね〜😭💗
    ピジョンのお薬飲み!初めて知りました!
    どこで購入されましたか?
    E赤ちゃんなら飲んでくれるんですね💕
    私もさっそく試してみます!

    コメントありがとうございました😊💓

    • 6月24日
  • ★★★

    ★★★


    ドラッグストアにうっていますよ♡
    スポイドみたいにおしだせます♡

    • 6月25日
  • ぷんこ

    ぷんこ


    画像までありがとうございます😭
    さっそく見に行ってみます😊💓

    • 6月25日
  • ★★★

    ★★★


    ただ 一押しで結構な量がでるので
    咳き込まないように 飲ませてあげるといいと思います♡少しずつからはじめたほうがいいですね(´∇`)♡
    最初は嫌がりましたが 今では スポイドで飲む夜のミルクが楽しみみたいで 早くくれ〜〜♡
    と 訴えてきます(笑)

    • 6月26日
  • ぷんこ

    ぷんこ

    そうなんですね😳
    気をつけます🙋🏻
    え〜💕なんて可愛い☺️💞
    癒しの時間ですね☺️💓
    色々教えていただき、本当にありがとうございました〜😊

    • 6月26日
deleted user

母乳の出悪いんですか?
質問とはずれますが、7ヶ月ならお腹空いて起きるってことは少ないかと思いますよ(;o;)
あと離乳食2回食にしてますか?

  • ぷんこ

    ぷんこ


    コメントありがとうございます!

    最初の頃よりは出が悪くなってると思います!
    おっぱいもあまり張らなくなってきていて💦
    泣いて起きて、抱っこしてもオムツ見ても温度調整しても泣き止まず、
    抱っこしながらおっぱい飲んだら泣き止んで寝る、って感じなんです💦
    離乳食のスタートをアトピーかもだったので遅らせていたので、今日からようやく2回食のスタートでした!

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもおっぱい飲んだらすぐ寝るって感じでしたが、7〜8ヶ月ってよく起きるようになる時期なので夜間断乳したら起きなくなりました(^^)
    たまに夜泣きしまくりですが(;o;)
    この時期からミルク飲ませるなら哺乳瓶よりストローで練習続ける方がいいと思いますが、夜中寝させるためだとこの月齢だとミルクにしても変わらない気はします(;o;)
    お腹いっぱいにさせるなら離乳食から取らせる方が腹持ちもすると思いますよ!

    • 6月24日
  • ぷんこ

    ぷんこ


    夜間断乳ですか😭おっぱいあげなきゃギャン泣きされるので難しそうです😭💦
    やはり、ストローがいいのですね!
    ストローで、麦茶やジュースなどは飲むのですが、ミルクは嫌がってしまうんです💦
    離乳食も始めてようやく1ヶ月なので、食べる量もそんなに多くないのでお腹空くのかもですね!
    もう少しの辛抱だと思って頑張ります!
    ありがとうございました☺️

    • 6月26日
ぷーやん

口が寂しいのかな?と
思いました(T_T)
おしゃぶりは、使用した事
ないですか??
うちも、一時期、そんな感じで
頻繁に起きる時があり
おしゃぶりするとスコッと寝て
くれました!

でも、7ヶ月だと、歯が生えて
来る頃だし、今からだと
逆によくないのかな?とも
思ってしまったり。。
なんか、返事になってなくて
申し訳ないです(><)

  • ぷんこ

    ぷんこ


    コメントありがとうございます!
    どちらかというと、そんな感じなんですよね〜💦
    夜中、おっぱいも最初は飲んでいてもちゅっちゅっちゅっとするだけになっていたりで、、、
    安心するために吸っているという感じなのかな?とも思って💦
    おしゃぶりも、新生児期から何度も試しているのですが、すぐにぺっと吐き出されてしまってw
    吸ってくれないんです😭

    ミルクをわざわざはあげる必要もないんでしょうが、自分自身も毎日長くても2時間、短いと30分おきぐらいに起きなきゃなので辛くて😭
    ミルクだと腹持ちするのかな?と思って質問させていただいたところでした💦

    • 6月24日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    おしゃぶりダメなんですね(^^;
    しばらくすると、落ち着いて
    寝てくれるようになるとは
    思うのですが、母親としては
    大変なんで、ミルク飲んで寝て~って
    なっちゃいますよね!

    • 6月24日
  • ぷんこ

    ぷんこ


    そうなんです😂
    もうしばらくの辛抱かもですね!
    もう少し頑張ってみます😊
    ありがとうございました☺️

    • 6月24日
ぴーちゃん

添い乳ですか?
空腹で起きる月齢ではないので、歯が出てむず痒いとか何か他の原因があると思います😅
母乳が出てるなら無理にミルクあげても飲まないと思いますし😅

  • ぷんこ

    ぷんこ


    コメントありがとうございます!
    基本、抱っこでおっぱいあげてます!
    しんどすぎるときは、たまに添い乳します💦
    歯が出てくる前なのか、最近、ぶーっとして遊ぶのでむず痒いとかなのかもですね!それは考えつかなかったです(笑)
    おっぱいがだんだん出が悪くなってきてるのか、噛むようになったりもしてたので、ミルクも考えていたところでした💦
    ありがとうございました!😂

    • 6月24日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    身長が伸びる時期も、あちこち痛くて起きちゃうみたいです😅

    • 6月25日
  • ぷんこ

    ぷんこ

    えー、そうなんですか😳
    初めて知ることだらけでした😂
    今は成長の過程、ってことですね!
    ありがとうございました💗

    • 6月25日
ままりん

空腹で起きるというより、夜泣きかなーと思いました。
夜泣きって泣きやまない!!だけじゃなくて頻繁に起きてしまうパターンもあるみたいです。
うちの子昼間は5時間くらい授乳間隔があくのに夜中だけ3時間、気付けば2時間、1時間…とだんだん間隔が狭くなり、夜泣きでした(>_<)

  • ぷんこ

    ぷんこ


    うちの子は、頻繁に起きるパターンの夜泣きなんだと思います😂
    ただ、結果的に泣き止むのがおっぱいなので、お腹空いてるのかな?ただ甘えたいだけなのかな?
    という気持ちからミルクを飲んでくれるのがあれば助かるな〜と思いまして💦

    昼間5時間開いてくれると助かりますね!
    どんどん感覚がきちんとついていけば少しは楽になるかもですね😭
    コメントありがとうございました!

    • 6月24日