※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が離乳食後に湿疹ができ、機嫌が悪い。アレルギー反応か不安。経験者いますか?写真添付。

長文になります。
あと1週間で6ヶ月になる息子のことです。
離乳食は5ヶ月と2日からスタートし、順調に進んでいる方だと思います。
今日は、9時半頃に10倍がゆ、トマト、ほうれん草をあげました。どれも初めて食べるものではありません。
離乳食を食べて、いつも通り午前寝を1時間半ほどした後からいつもよりグズグズが酷かったです💦
18時頃授乳していると、膝の裏、肘の内側、胸元に湿疹ができていました。
元々皮膚が弱く、赤くなることはあったのですが(小児科では、薬を出すほどでもないので、市販の保湿剤を使ってくださいと言われていた)ここまでブツブツになったのは初めてです。
離乳食によるアレルギー反応なのか、あせもなのか、乳児湿疹なのか、、特に痒そうな素振りはありませんが、とにかく機嫌が悪いです😢💦
同じような方、なにかわかる方いらっしゃいますか?
一番わかりやすい膝の裏の写真を添付しますm(__)m

コメント

ぽぅ

こんばんは~
口の回りはどうですか?ちょうど関節の裏だから汗疹にも見えますが…

• あいあい

あいあい

顔には目立った湿疹は特にありません。
    やはりあせもでしょうか💦
    たまたま機嫌が悪いのと重なっただけなのでしょうか、、😂

• 6月24日
  • ぽぅ

ぽぅ

多分そうだと思いますよ(^^)初めての食材でもないですし。暑くて愚図ってたのかもですね。

• 6月24日
  • あいあい

あいあい

明日も様子を見てみます。
    ありがとうございます😊

• 6月24日