※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかのまま
妊娠・出産

妊娠中16週でカンジダ症状が続き、治らず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは、私は妊娠中16週なんです。10週からカンジダ症状が出てきました、ずっと産婦人科病院行っても治らないです。どうすればいいのか?分からない、

コメント

toto

旦那さんは大丈夫ですか❔旦那さんが持ってたら永遠治らないですよ‼️

あーちゃんmama

検査をして、カンジダと診断されましたか?妊娠中は免疫力の低下やホルモンバランスの崩れなどでもなるそうです(*_*)私もカンジダ症状がでましたが、検査したところカンジダではなかったので、膣内洗浄してもらい治りましたよ!

ほこ

産婦人科のガンジダ用の膣剤も効果ありませんか?

最近、蒸し暑いので余計にパンツが蒸れてしまって繁殖してるのかも。
通気性のよい綿100%のパンツがオススメです。ジーパンよりワンピースやスカートにするのも良いと思います。
また、おりものシートをして小まめに交換したり、痒いときは石鹸は使わずぬるま湯で軽く洗うと和らぎますよ(^^)お大事に

このすず

食事はどうですか?
皆さんのアドバイスと、栄養のある食事をして、免疫力上げて、自分の力で治せるようになるといいと思います(^-^)/
再発とかいやですしね(^^)
食事は大切ですよ〜!

mamaking

わたしも何度も再発しましたが、
乳酸菌(アシドフィルス菌)を摂るようになり再発しなくなりました(*´ェ`*)

めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

アロマオイルのティートゥリーいいみたいですよ(^ν^)ナプキンに一滴垂らしたり、お風呂の洗面器で座湯したり、確か妊娠中も使えた気がします!私は試してないので、詳しくはすみません(T_T)

えりかのまま

おはようございます^_^夫は症状がないです。持ってるが分からないです。

えりかのまま

おはようございます^_^今までカンジダの検査治療三間病院変わりました・やっぱりみんな同じの治療方法・全然治らないです。

えりかのまま

おはようございます^_^その通り、パンツ全部新しい買いました、交換したのパンツはお湯入れて洗います。毎日ワンピース着てるけどかゆみが止まらないです、

えりかのまま

おはようございます^_^食事は前とちょうど違うんです、今まで白ご飯だけが食べれないです、

えりかのまま

おはようございます^_^
今妊娠2人目です、1人目時一回カンジダ症状が出てた、でもその時すぐ治りました、ヨクッルドやヤクルト便秘のため毎日飲んでます。

えりかのまま

おはようございます^_^
やはり妊娠中ちょうど

うさこ(•x•)

私も再発経験ありです(T_T)

蒸らさない、ゴシゴシ洗わない、炭水化物と糖分摂取し過ぎないのがいいようです!
無添加の泡石鹸で優し〜く洗い、よく拭いてから下着を履いてます☆
コットン100%のおりものシートや布ナプキンを使うようにしてます。
お大事に!