※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI(o^^o)
妊活

2回目の採卵で受精はしたが育たず、不安です。何回目かで胚盤胞まで育った方いますか?

2回目の採卵も受精はしたけど、育たずに終わりました。これ以上採卵しても育たないのかと不安です。最初は胚盤胞まで育たなかったけど、何回目かで胚盤胞まで育ったという方はいますか??

コメント

miwa0210

私も過去に体外受精を経験しました。まったく同じで受精はするけど胚盤胞まで行きませんでした。二回ほど。結局聞く話によると卵子の質低下が主に原因だったみたいです。毎月くる排卵によって質が良かったり悪かったりとその時のタイミングによって違うそうです。結局私は少し休養している間医者からピルをすすめられて人工授精をしたら妊娠しました。ピルは卵巣機能を少し休ませると質の良い卵子がでてくるとききました。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます。
    今回も採卵周期前にはピルを飲んだんですが、いい結果にはなりませんでした。私も休養したいと思っているのですが、その勇気もなく。困ったものです。

• 6月25日
  • miwa0210

miwa0210

そこが不妊治療の怖いところですよね。お金もかかるし精神的に辛いところが。けど、体と心を休ませるのも不妊治療のいっかんだと思います。あとは、頑張っている自分にご褒美をしてあげたらいいんじゃないですか?私は、針灸で精神的と体の疲労などとって治療専念しました。また、ジョギングなどして今たのしま

• 6月25日
  • miwa0210

miwa0210

すみません。ジョギングなどして適度にリフレッシュしました。

• 6月25日
  • AI(o^^o)

AI(o^^o)

そうですよね〜。休養も大切ですね。私も少しリフレッシュできることを探していきたいです。習い事とか。

• 6月25日
パール2

はい、私そうですよ(^-^)
採卵1回目、体外受精で「受精障害」と言われました。
よって、次回からは、顕微受精へ!
採卵2~4回目、分割が進まず…(T-T)
4回目終了時点で、アスタキサンチンのサプリを勧められ、飲み始める。
採卵5回目以降、胚盤胞まで育ち凍結。サプリ効いた~。
私は、年齢的に、2個ずつ凍結胚盤胞
移植です。
昨年12月末に、初移植できましたが、9週目でけい留流産の為、掻爬手術(-_-)
その後2回生理を見送り、また採卵から(^^;
しかし、この時3つの卵全て空砲(先生から事前に、流産手術後はいい卵が育ちにくい人がいると説明あり、まさに、私は当てはまりました)(T-T)
このあと、薬を変え、注射も毎日打つことに…これが私には、合ってるようで、順調です。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます。5回目で胚盤胞まで育ったのですね。やっぱり、何回も挑戦してみることも大切なことですね。自分にあった方法を見つけなければ。ちなみにずっと同じ病院ですか??

• 6月25日
  • パール2

パール2

はい、ずっと同じ病院ですよ。最初から不妊専門の所です。
    5回目で、ようやく…って、時間かかりずぎ(T-T)
    今、思えば早くサプリなり飲んでおけば良かったなーと。AI(o^^o)さんも、ご自分に合う薬な方法がみつかりますように。

• 6月25日
  • AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます!私にも合う方法が見つかるといいな。
    3回目も同じ病院でチャレンジしようかなと気持ちが傾いています。

• 6月25日
はる1501

私も最初の採卵では9個中全て胚盤胞に育ちませんでした。
その後、病院を変え採卵したところ、3個中の2個が胚盤胞に育ってくれてました^_^
採卵した時の状態で受精卵の質も変わってくるのかも知れません。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

ありがとうございます。
    私もそのうち病院を変えたほうが良いのかと思ってます。周期によっても質は違うと説明もされましたが。

• 6月25日
いちご

私も先日2回目の採卵をして、受精するも胚盤胞まで育たず、かなり落ち込み、もうやっていく自信がなくなりました😥(1回目は2つ胚盤胞凍結しました)

でも5回も採卵されたかたもいてすごいですね!

また先生と相談してみますが、お互いにまた気持ちを切り替えられると良いですね。

すみません、ちなみに採卵費用はどれくらいでした?私は今回は0個だったので、基本料のみ請求されたんですが…(逆質問ですみません💦)

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

同じく私も3回目をしてもよいのか考えるようになりました。
    でも、1回目に2つも胚盤胞になっておられるので、私よりは大丈夫やと思います!私は1回目も全滅だったので!!

まだ基本料の42万しか払ってないんです。1回目は6つ育ててもらって数万円追加したと思います。ちなみに顕微です。

• 6月25日
  • いちご

いちご

そうですよね、採卵ってめちゃくちゃ辛いので3回目をやる勇気がなかなか…ですよね😢

私も顕微授精で、基本料30万ほど払いました。
    結果が出ないと焦りますよね。
    お互いに合う治療が見つかって、夢を叶えられるように祈りましょう😃

• 6月25日
  • AI(o^^o)

AI(o^^o)

同じ体験をしている方がいてとても心強く、頑張っているのは私だけではないんだと思いました。
    休憩しながら頑張ってみます(^-^)/

• 6月25日
☆TOWA☆

私は低刺激誘発の採卵を4回して受精卵が1つも育ちませんでした。
顕微授精もしてもらいましたが、分割が進まなかったり異常受精になったり…

そのうち仕事が忙しくなって半年ほど病院に通えなくなり、その間にメラトニン3ヶ月、ミトコア3ヶ月とサプリを飲んでいて、転院先の病院でショート法で採卵して胚盤胞が2つできました。
凍結→移植で妊娠に至りました。

転院先の病院で結果が出なければ治療はやめるつもりでした。

受精卵が育たない原因は加齢による卵子の老化でしたが、サプリが効いたようです。

• AI(o^^o)

AI(o^^o)

サプリって大事なんですね〜!!転院もよかったのですかね〜。あと誘発方法もあっていたのですかね。私は、ショート法はダメで、低刺激でもダメでした。色々と挑戦しなければいけないですね。

• 6月25日