※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いるまる
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子を完全母乳で育てています。授乳は3時間おきで、授乳間隔をもう少し広げたいが、水分不足を気にしています。この月齢ではどのくらいの授乳間隔が適切でしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる男の子を完全母乳で育てています。
離乳食はまだ午前中に1回です。
あまり泣かない子なので、時間を見て3時間おきに授乳しています。
授乳間隔をもう少しあけたいのですが、今の時期汗を良くかくので水分不足にならないよう母乳をあげた方が良いそうなのですが、皆さんこのぐらいの月齢だと授乳間隔はどのぐらいでしょうか(*'ω'*)?
麦茶も少しあげています。

コメント

あっち.UT

私ももうすぐ7ヶ月になる息子がいます!
あんまり泣かない、完母も同じです😊
いつも3時間ぐらいで飲ませるようにしてますよ。
出掛けてる時や昼寝をはさむと4時間〜5時間あいちゃう時もありますけど、これからはもっと暑くなるし気にせず飲みたそうな時に飲みたいだけあげてます❤️

• いるまる

いるまる

ご回答ありがとうございます(o^^o)
    同じ方がいらっしゃって安心しました(^-^)
    私もでかけていると4時間以上空いてしまう時もあります💦
    これからもっと汗をかくので今まで通りにしようと思います(^ ^)

• 6月24日
ぴっぴ

2回食で夜寝るまで、3時間おきの授乳です!
もっと短いときもあります😅麦茶もあげています!

栄養相談で、授乳間隔は3回食になるまで、そんなに気にしなくていいと言われました😊

• いるまる

いるまる

授乳間隔あまり気にしすぎもよくないんですね〜💦
    離乳食もそろそろ二回食スタートしなければ…
    このまま3時間おきぐらいにあげようと思います(^ ^)

• 6月24日
よん

混合ですが、夜寝る前だけミルクです
基本的に3.4時間おきで、汗でたくさん水分でていくので、麦茶もたくさんのみます!
便秘ぎみなので、米麹の甘酒も飲ませてて、うんちも快便になってます

• いるまる

いるまる

麦茶たくさん飲んでくれるのうらやましいです^o^
    うちの子マグやスプーンでも遊んであまり飲んでくれないので母乳は今まで通りにあげようと思います(^ ^)

• 6月24日
らら

3時間ごとぐらいなんですか、欲しがればあげてます。
すぐ母乳をあげれない出かける時は、合間にお茶をあげてます。

• いるまる

いるまる

やっぱりこのぐらいの月齢は3時間がベストのようですね(^ ^)
    出かける時にまだ麦茶持って行っていないのでこれからは持って行こうと思います❗️

• 6月24日