※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家事・料理

初マタですが、むくみが酷いです。毎晩夕食に汁物を出しているのですが…

初マタですが、むくみが酷いです。。毎晩夕食に汁物を出しているのですが、それが原因な気がします。主人も私も薄味好みで塩分は控えめにしているのですが…

そこで自分の汁物はナシにしようかと思うのですが、主人一人ぶんだけみそ汁やスープを作るのが面倒です。。二人暮らしの皆様は、どんな汁物を作っていますか??良ければ教えて下さい(*≧∀≦*)

コメント

みい

私は味噌汁なのに汁飲まずに具だけ食べてます(´∇`)笑
すぐ浮腫みますよね...私は後期に入った頃から毎食後浮腫んでます...

• あゆみ

あゆみ

なるほど!具だけよそっちゃえば良いんですね!そしたらなんとなく二人ぶん作った気になります(*^^*)

• 6月24日
るん

みそ汁ならみそ玉を作り、1食分ずつ冷凍しておけば、解凍してお湯を注ぐだけなのでいいと思いますよ!
私は最近みそ玉が気になっていてまだ作ってはいないんですが😅
みそ玉 で検索すると出てきます!

スープなら大きめのマグカップに材料入れてレンジで作れると思います!

ひびき

私も薄味好みで、塩分は他の人より少ないはずなのに、10ヶ月入ったあたりから浮腫みが出ました。
足だけでなく、手がこわばったり、顔も浮腫みました(´・ω・`;)

10週で浮腫みが出ると言うのはだいぶ早いかな、と言う気がします。
今後、指導が入ってしまうかもしれませんね。
みいさんの言う通り、具材多めに作って、ご自身は具材のみ食べるのが良いかと思います!

はじめてのママリ🔰

私が味噌汁あまり飲まないので
旦那はいつもレトルト?のやつです😆
めっちゃ楽ですよ笑