※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

「すくすく子育て」を見たママさんいますか?保育園に入れることを考えています。自宅保育は古いのかな?放送を見てどう感じましたか?

すくすく子育てを見たママさんおられますか?
私は二人の息子がいます。
今日の放送を見て、保育園に入ることをかなり推している気がしました😱
自宅保育はもう古いのかな( ;∀;)
皆さんは放送を見てどのように感じましたか?

コメント

いちごヨーグルト

私も見てました!実際自分は2歳の子を家で見ています。でも今は保育園、幼稚園は当たり前…友人にも成長遅くない?といつも責められます。。。でも今しかない子供の成長を見れるのは親の特権だから!と思って見てます。………が!やはり保育園幼稚園特集とかあると子供のためには入れておいた方が良かったのかなぁ…とまた悩みます。長文失礼しました。

s♡

すくすく子育て見てないのですが…自宅保育も全然良いと思います!!^^*
ただ自宅保育にも保育園にもどちらにもそれぞれのメリットはあるし、デメリットもあるなとは思います。
私自身、保育士なんですが、2人目産んで産後落ち着いたらまた復職するため保活しようかと思ってるんですけど、私が保育士として働いたいと思っているため保育園に入れる感じです^^*
でも自宅保育が悪いとか古いとかそんなことは思わないですよ!!

Y❤︎

番組は見ていないですが、
どっちにもいいところ、悪いところあると思いますよー!
ですから、どっちがいいとかはないと思います。

hana*hana

見てました!
うちは現在保育園に行かせてますが、確かに、私と居るだけでは経験出来ないようないろんな経験が出来ています。

ただ、やっぱりずーっと鼻水たれてるし、病気もらってくるし、しんどそうにしてる息子を見ると心が痛みます。。。

自宅保育であっても、今は支援センターだったり、園庭解放とかでいろんな経験が出来ますよね✨

一長一短だと思いますよ!

私は働きはじめて、息子と距離を置くことで、一緒にいる時間が貴重な時間なので、今までよりさらに愛情を注ぎたくなりました。
なので、良かったと思ってます。

もも

見てませんでした(-ε- )
けど、ほんと考え方は様々だし正解なんてないですよね!
私は元保育士なので保育園に入れた方が早くから何でも身に付くし刺激もたくさんだし良いなぁとは思っていたのですが、旦那さんが幼稚園派なので自宅保育です。
けど、最近は、確かに何でも早く身に付くけど、だからって卒園の時には並んでます!むしろ途中入園してきた子の方が何でも出来る場合だってあるので(*´∀`)
だったらやっぱり三歳までは成長を一番近くで見てもいいのかなーって。刺激は自分が頑張ればいくらでも与えられますし、支援センターや友達と遊ばせれば、子どもたちのルールもわかってくるでしょうし。
保育園が合わない子ってのもいますよ!
ほんとにずっと体調崩してたり、、かわいそうになります。

さおり

番組見ました!私は早くに預けないといけないので、今日の放送を見て『預ける事も悪くないな』と前向きに考える事ができました!生活に余裕があれば3歳ぐらいまでは自宅保育したかったんですが…色んな環境の方がいるから、保育園に行くことが全てじゃないと思うし♪