※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが下痢で水っぽいうんちを10回ほどしています。病院で整腸剤をもらいましたが、効果がない場合は乳糖が原因かもしれず再診を勧められました。混合ミルクで離乳食も始めたばかりです。

6ヶ月の子供がいます。下痢?で1日10回ほど、少しだけですが水っぽいうんちをします。
病院で診察してもらって、特に病気ではなく整腸剤をもらい、昨晩から飲んでますが一向に変化ありません。
乳糖が原因の可能性もあるので、1週間たっても治らない場合は再診してくださいと言われました。
同じような経験あった方いらっしゃいますか?
それ以外は元気で問題はありませんが、心配です。
ミルクは混合、離乳食は1週間前にスタートしました。

コメント

yuuka.

うちも離乳食始めるまでは毎日下痢でした!回数は1~2回ですが大量に(笑)まぁ、完母だったのであまり気にしてなかったですがたまたま病院で便数聞かれたので答えたら乳糖不耐かもと言われて1ヵ月くらいクスリ飲んでいました(*¨*)でも離乳食量が増えたら自然に普通の便になりましたよ!

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    うちは離乳食始めるまでは便秘だったので逆ですね。
    早く治ればいいのですが、、

• 6月25日
♡xnxhx♡

うちも10ヶ月くらいのとき、1日何度も下痢をしていて整腸剤を飲ませても全然治らなくて、結果乳糖不耐症でした。うちも混合だったので乳糖を分解する薬を処方してもらって、ミルクは乳糖の入っていないものに変えると、下痢もすぐなくなりました\( ˆωˆ )/
うちも下痢以外はとっても元気でしたが、何度も何度も下痢をするので、お尻が荒れちゃって、下痢する度に痛くて泣いちゃって、そっちの方が大変でした(笑)
今は牛乳を飲もうが下痢なんて一切しないです(*∩ω∩)
早く治るといいですね\( ˆωˆ )/

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます。
    まさにその通りです‼︎
    お尻荒れて大変でした。シャワーで毎回お尻洗ったらマシになりましたが、ギャン泣き可哀想でした。
    整腸剤効果なさそうなので、乳糖不耐症かもしれませんね。

• 6月25日