※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

陣痛が痛くなかった経験の方や子宮剄管無力症の方、出産時の経験を教えてください。二人目を考えるが不安で、リスクや入院について悩んでいます。

陣痛が痛くなかった人いませんか?
また子宮剄管無力症と診断された方教えてください。

娘を産んだとき、切迫早産で入院⇒高位破水⇒促進剤⇒出産という流れだったのですが、最後の最後まで耐えられないほどの陣痛の痛みがありませんでした。

お腹の張り止めの点滴を抜いたらお腹の張りが起きて子宮口五センチほど開き、そこから促進剤を使い、内診グリグリで完全破水させてから一気に子宮口が全開になり出産するという流れでした。

とてつもないスピード出産で、そのときに無力症かもしれないねと言われました。

そろそろ二人目も考えたいところですが、また入院となると子供もいるしなかなか踏ん切りがつかず。

自分自身、無力症という診断が信じれなくて😭
ただ痛みに強いだけなんじゃないか?とか思ってしまったり。。

やはり二人目だと流産や早産のリスクが上がってしまうのですかね?

妊娠なんて神様のタイミングだと思いますが、入院して迷惑かけることを考えると不安で。。

色々教えてください。お願いします。

コメント

みめり

辛くはなりますが、痛くはなかったです!

• ☆★

☆★

無力症とは言われませんでしたか?😭
    そのまま出産しましたか?

質問ばかりすみません😞✋💦

• 6月24日
  • みめり

みめり

言われていないです。私の陣痛はお腹に来ないタイプなのかなぁって思ってます!

• 6月24日
  • ☆★

☆★

もしかしてですが、お尻の穴に来ましたか!?😱(笑)

• 6月24日
  • みめり

みめり

そんな感じです!最初はうんちがしたい感じから始まりだんだんズーンと重くなりました!

• 6月24日
亞威

初めまして☆
私の場合は陣痛2人ともなかったです!!

• ☆★

☆★

どうやって陣痛って気付きました?😭
    私は生まれるまでお腹の張りがよくわからないまま終わりました😭⤵

• 6月24日
  • 亞威

亞威

破水も陣痛も全くなくて上の子の時は出血して産婦人科に着く頃には頭出かかってて分娩室に入って5分で産まれました(^_^;)下の子の時は朝から腰が痛くて気にせず昼寝してて夜になったら痛みがまして電話したら見てみらないと分からないって言われて行ったらもう8センチ開いててそこからすぐ出産になって30分もかからないで産まれました(´・ω・`)

• 6月24日
  • ☆★

☆★

すごいですね👏
    とても安産ですね♪
    そのとき病院から無力症とかの話は無かったですか?

• 6月24日
  • 亞威

亞威

産むまでは陣痛とか怖いって思ってたんですけどまさかそんな出産になるって思わなかったんでビックリしました(^_^;)言われた事ないですね(><)

• 6月24日
  • ☆★

☆★

スムーズが一番ですよね♪
    そうなんですね😭
    私もそうだといいのですが😫

• 6月24日
ぎっちゃん

自然分娩でしたが…陣痛全然痛くなかったです!!生理痛のほうが何倍も痛くて、産まれる瞬間も陣痛より何百倍も痛かったです。いきみたいという気持ちにもなりませんでした。
普段は痛みに弱い方ですが、この時だけは痛みに強いのかなと(^^;そして同じくスピード出産で、次はもっと早く病院にこないと間に合わないかもっていわれました(笑)
人によって陣痛の痛みは違うのではないかと思います(>_<)

• ☆★

☆★

お腹の張りとかは分かりましたか?
    生まれるまでお腹の張りがよくわからないままで、いきむタイミングもわかりませんでした😫
    たまたま痛くなかっただけだといいなって思います😞💦

• 6月24日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

張りはよくわかりませんでした!同じく、いきむタイミングわかりませんでした!!え?今?みたいなときに「いきんでー」と言われ、ついでにいきみかたもよくわからなかったです(^^;何回かやって、う○こするときみたいにきばったら「そーそー、それがいきむってゆうのよー」みたいにいわれました(笑)

• 6月24日
  • ☆★

☆★

全く同じです!😱(笑)
    病院から無力症の話とかなかったですか?

• 6月24日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

その話はされなかったですねー…「ギリギリまで病院にこないなんて、よく陣痛我慢したねー」っていわれたんですが、その時はみんなこれくらいで痛い痛いって叫んでるのかなーくらいにしか思わず話終了でした(^^;二人目をお考えの時に医師に相談されると良いかもしれないですね!

• 6月24日
  • ♡サキ♡

♡サキ♡

1人目が完全破水↪︎陣痛↪︎出産でした。
    トータルで四時間ぐらいでしたが、陣痛が思ったよりも痛くなく、あれ?こんなん?みたいな感じでしたね!
    2人目は頸管が短いと言われ、無力症と診断されました。
    今縛ってます!

• 6月24日

私ではないですが、会社の人が確か無力症かなにかで二人目を妊娠5ヶ月程で死産となってしまったようです。三人目のときは妊娠が分かってから早い段階で子宮を縛る手術をしたようですが、普通に仕事には来てたので入院まではしてなかったと思います🙄💦でも陣痛痛かったって話もしてましたよ‼️

• ☆★

☆★

実は出産後に二人目は縛った方が良さそうだねっとも言われてます😭
    なのでそれも覚悟で妊活しなきゃなんです。

• 6月24日
♡サキ♡

変なとこにコメントしちゃってごめんなさい🙏間違えちゃいました😰