※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaki
妊活

妊活1年半、病院通い7ヶ月。サプリ飲み、夜勤減らし。情報過多で困惑。授かりたいが悲しい。何に気を付けたらいいでしょうか。

妊活初めて、1年半のものです。
病院に行き初めて7ヶ月。
サプリも飲んでいます。
介護職しているので、夜勤の回数減らしています。
あとは何に気を付けたらいいでしょうか。インターネットで調べたりしても情報が多過ぎて頭がパンクしそうです。

なかなか授かれず。悲しいばかりです。

コメント

ママリ

私もなかなか授かれず、仕事もハードだったので治療にも踏み切れず仕事が落ち着くまではやれることを!と思って始めたのが
葉酸サプリ
マカサプリ(ホルモンバランス悪かったので)
毎日豆乳と納豆!(それもホルモンのため)
自炊!
お風呂にあったまる!(基礎体温が低くて☀😵💦😱)
これが原因かわかりませんけど、避妊しなくて一年半できず、始めたら3ヶ月で妊娠しました😃💡
主様にも赤ちゃんが早くきますように。

みーこ

私も基礎体温を測ってタイミング法をとっていましたが、なかなか授かれず、周りの人が3人目ができたという報告がなぜか相次ぎ、どうして私だけと悲しい思いを抱えていました。
そんな時39歳の知り合いが、病院に何年か行っても全然できなかったのに、漢方を飲み始めて半年で待望の赤ちゃんができたと聞き、紹介されて漢方薬局に相談に行きました。自分の体にあわせて血の巡りを良くするものともう一つ忘れましたが処方してもらい、それから2週間に1度のペースでカウンセリングに通いました。そしたら、なんと2か月で授かれたんです‼
生活で気を付けることは、お腹周りと、首がつくところ、首、手首、足首を冷やさない、根菜類を多く摂る、温めのお湯にゆっくりつかり、その後はエアコンではなく、汗をかくことなど、色々教えてもらいました。大事なのはストレスを溜めないことですかね😌

ひまわり

私も介護職をしています✨
避妊をやめて10ヶ月たち、気持ちも不安定になってきたので思い切って休職を二カ月することにしました😔
夜勤あるとタイミング合わせるの難しいしホルモンバランスが崩れてしまったので😫😫
夜勤なくせたらいいんですがそれは難しいですもんね😭

たかこ

わかります💦わたしも介護してます。
そして妊活は2年以上です😭

夜勤減らしてもわたしは無意味でした💦病院ではホルモンバランス異常なしで、わたしは原因はまた別にあるのかな‥と、もう体外受精に切り替えます!!!

決意してましたが、今日生理になりまた落ち込みです😭

早く妊娠したいですね。

でも、心掛けていることは、今の幸せを噛み締めることです✨わたしは旦那と2人の時間をとても楽しんで、感謝の気持ちを日々感じて過ごしてます😌