※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
サプリ・健康

居たらでいいのですが…(;´∀`)出産して母乳をあげてる時期に卵巣腫瘍で…

居たらでいいのですが…(;´∀`)
出産して母乳をあげてる時期に卵巣腫瘍で手術した方に質問したいです。
手術後退院してから母乳をすぐあげることは可能なのですか?
麻酔の点滴、痛み止めの薬、抗生物質の点滴など手術した後に色々使って居たのですぐは母乳あげるのは無理なのですか??

コメント

キズナ

もう手術はしたんですか??
手術前にホルモン止める注射を打ちませんでしたか?
内容が違うので、もしかしたらホルモン止めなくていいのかもしれませんが…

私は子宮筋腫の手術の為に断乳してから手術という話だったので、10ヶ月の時に頑張って断乳してそのまま術後はミルクで に変更しました。
薬の影響もあるとは思うので、母乳気になりますよね💦

• ゆー

ゆー

もう手術はしました。1日前に(;´∀`)
    ホルモンを止める注射ですか?打たなかったです。
    10ヶ月で母乳からミルクに切り替えは大変でしたね😭
    私も3ヶ月完母で育てて泣く泣くミルクに切り替えたんですがまた母乳に戻したいと思っていまして。
    担当医の先生が婦人科で産科の先生じゃないので答えが分からないですよ…( ‾᷄ᗣ‾᷅ )

• 6月24日
  • キズナ

キズナ

そうなんですね!!手術お疲れ様でした😌10ヶ月で断乳しなきゃいけない、て言われた時はえーー💦😭てなりましたけど、意外とあっさり断乳できてこっちが寂しかったんですけど😂執着が出る前に断乳できてよかったかなーと思っています。
    婦人科の先生ならわかりそーな気がするんですけど…他にも授乳中で手術する人いそうだから答えてくれそうなのに困りますね😭😭😭
    まだ3ヶ月って思うと母乳に戻したい気持ちわかりますー💦看護師さんもわからないのかな…

• 6月25日