※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
産婦人科・小児科

初めての40度の熱に焦っています。受診して突発性発疹の可能性があります。座薬を使用し、冷やしています。水分をこまめに摂取し、お尻の赤みについて心配です。

初のお熱に初の40度。。やっぱり焦っちゃいます💦
午前中には39度あったので受診して
風邪もしくは熱下がった頃に発疹が出てきたら
突発性発疹だと思っててくださいとの事でした。
座薬を出してもらったので15時と
たった今40度だったので今入れました。
首と脇と鼠蹊部を冷やしてあげてます。
グズグズ言うことなくグッタリです。。(;_;)
こまめに水分あげて。。
あと何か出来ることはありますか?( ; ; )
あと、お尻が突然真っ赤っかになりました💦
これはなんなのでしょうか?💦
触れると泣き叫んで可哀想です( ; ; )

コメント

シオン

わたしの娘もつい最近突発性発疹になって高熱出ました〜40℃あたしも焦って座薬刺しました〜
お尻は熱で蒸れてるのかもしれませんね〜パウダーとか付けてあげるといいかもしれません。
脇とか首とか足の付け根を冷やしたらいいとわたしも教えてもらいましたが突発性発疹だと2日、3日熱が出るみたいなので辛そうで熱が高い時は座薬に頼るしかないのが現状ですよね〜熱が続くと看病で自分もあまり寝れないので辛いですがちゃんと熱は下がりますので頑張ってください〜☆