※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ
子育て・グッズ

授乳間隔や授乳方法について悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

1ヵ月半すぎた男の子のママです。

昼は2時間半~3時間おき、
夜中は4時間~4時間半おき、
基本、左10分→右10分。右10分→左10分。を交互に。
最近は右5分→左5分→右5分→左5分、とかもやってます。
脇抱き、前抱き、縦抱きの3種類の抱き方を
胸のハリに合わせて変えて授乳してます。

完母の方、授乳間隔はどれ位ですか?

月齢、性別、授乳間隔、授乳時間、
あと、もしよければ抱き方も
教えて欲しいです(๑・㉨・๑)

授乳間隔短い方がいいって言うじゃないですか。
新鮮な美味しいおっぱいとか。
でも頻回授乳するとすぐ胸張るし、
おっぱいつまりやすくなりません?💦
何度もしこりや白斑できたり、乳腺炎起こしたりで
結構おっぱいストレスがきてます😩💧

なんか、、、
何が正解なのか分からなくなってきました😫
で、みなさんにどんなもんなのか聞いてみよう!と思いました👀よろしくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

メリ

2ヶ月ちょっとの女の子です。
授乳間隔は大体3時間、夜はまちまちですが、4時間くらいですかね
授乳は片乳10分ずつ交互にあげてます!
ただ、片乳だけで寝てしまう時はそのままにしてたりもします😅
抱き方はいつも横抱きです!

胸張りますが、割とそのままにしてます😅固くなったりしますが、授乳の時に良くなりますし、一応今のところ詰まったりはしてないです。
授乳間隔空いた方が、母乳が溜まるからと言われたことありますよ💦

  • あゆママ

    あゆママ

    私溜まりすぎて乳腺炎なってしまったんですよ😭💦授乳間隔空いて落ち着いてほしい気持ちもあるんですが、おっぱい張りまくるんじゃないかとゆー不安もあって😅💦授乳の時によくなるのホントに羨ましいです😭✨✨

    • 6月25日
4児ママ

月齢も授乳間隔も時間もほぼ同じです!
私の事かと思うくらい(笑)
順調に大きくなってたら全然問題ないと思いますよ(*´ω`*)

  • あゆママ

    あゆママ

    同じなんですね💓そーですね、、、お顔まわりがどんどん成長しております😂😂😂笑 元気に成長してくれたらそれで充分ですよね🍀✨

    • 6月25日
deleted user

やよさんと同じく、月齢も授乳間隔も時間も飲ませ方もほぼ同じです😹💕!
白斑としこりができるのも同じ、、、
夜まとめて寝てくれるのはありがたいですよね〜🙆

お互い頑張りましょう💕!

  • あゆママ

    あゆママ

    白斑つらいですよねー😭💦ビリビリビリー!ズキューーーンて痛くなりません?😫💦ホント、頑張りましょう💕💕💕

    • 6月25日
a

2ヶ月半男の子です
昼は2時間半〜3時間半
夜は3時間半〜4時間半

左右7分〜10分

1ヶ月半の頃は1時間半〜2時間くらいであげてました!

  • あゆママ

    あゆママ

    1時間半~2時間とは、間隔短くて大変でしたね😭💦3時間もってくれることにありがたさを感じないといけないですね😫💦✨男の子ってやっぱりよくおっぱい飲みますか?🤗✨

    • 6月25日
  • a

    a

    3時間すごいです♡親孝行なお子さんですね✨
    女の子育てたことがないのでわからないですが結構飲みますよ!授乳姿が可愛いですよね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛

    • 6月26日
  • あゆママ

    あゆママ

    親孝行だと思わないとですよね😅✨夜も寝てくれるので😫✨なのに私のNo.1は寝顔です💓笑 授乳姿は現在No.2です😚💦💦💦

    • 6月26日
  • a

    a

    私も寝顔が1番かもです♡親バカですけど天使かなーって思いますよね笑

    • 6月26日
  • あゆママ

    あゆママ

    いや、間違いなく天使ですよ💕ほんと、寝顔見る度チューして迷惑そうな顔されてます😂😂😂💕

    • 6月28日