※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかこ
お出かけ

ミルクで育てている方に質問です🍼現在、ミルク寄りの混合で育てている生…

ミルクで育てている方に質問です🍼
現在、ミルク寄りの混合で育てている生後3ヶ月の娘を連れて、初めて外出しなければならないのですが・・(6時間ほどになるかも)何を持っていけばいいですか?(( °ω° ))

外出中、ミルクをあげる回数が1度ではなく2〜3回になるとき、どうしてますか?飲んだあと、哺乳瓶の洗浄、消毒はどうしてますか?
授乳室があるところはほとんどのところがお湯があるのでしょうか?授乳室がないところでは・・?

お兄ちゃんは完全母乳で育てたので全然知らなくて!💦
詳しく教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

さらい

複数哺乳瓶持っていきます。
家なり時間あるならタッパーに消毒薬いれて消毒してました

• あかこ

あかこ

複数なんですね!初めて知りました(°_°)
    イメージでは洗剤と消毒液どうにか持ち歩いてビン使い回すのかと・・
    ありがとうございます!

• 6月26日
  • さらい

さらい

お湯、湯冷まし持っていってるので荷物が多いです。
    哺乳びんは5本もっています。
    1日中でかけたときは便利でした。

• 6月26日
  • あかこ

あかこ

5本!!!\(( °ω° ))/
    今、哺乳瓶2本と乳首1つしか持ってないので、買い足そうと思います!
    あればあるほど長時間イケるということですね✨車の移動のときとかは多少荷物になってもいいですね(^.^)

• 6月27日
腹ペコあおむし

哺乳瓶、キューブミルク、お湯、水を持って行ってました!!授乳室がある所ならお湯は必要ないと思いつつも何があるか分からないので💦💦
哺乳瓶は大体二本持ち歩いて足りなければすすいでお湯で熱湯消毒して使っちゃってました!!
ミルクの場合荷物は増えますが授乳室でなくてもどこでも飲ませられるので慣れたら便利だなぁと思いました。

• あかこ

あかこ

水も持ち歩くなんて知りませんでした(°_°)!!家では流水で冷ましてたので・・
    ほんと、ビンを複数持ち歩いてお湯と水もだなんて大荷物で大変💦

でも、確かに見方を変えれば便利ですね✨
    この前、デパートの授乳室前の休憩室でパパがミルクあげてママが買い物しているの見たけどそーゆうことですね!!
    大変なイメージしかなかったですがメリットもあるてわかりました😊
    ありがとうございます!

• 6月26日
なみえちゃん

哺乳瓶2本、ミルク作る用のお湯、湯冷まし、ミルク小分けにしたの(もしくはキューブタイプ)ですかね🤔
2本で足りない時はお湯ですすぎますが、できるだけ2本で間に合うように出かける前に飲ませるとかしてます😊✨✨

• あかこ

あかこ

キューブタイプもあるんですね・・スティックが便利かなぁと考えてましたがキューブ見てみます!
    出かける前に飲ませたら持つかもですね✨
    赤ちゃんの診察なのですが大学病院なので待ち時間が長いと聞き・・はやく終われますように😂💦

• 6月26日