※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルシル
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのクーラー使用タイミングや首の汗疹対策、予防接種について相談です。4本同時の注射は大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の子供がいます。
最近とても暑いですが、みなさんどのタイミングでクーラー付けますか??今のところ背中が湿ってたり頭がネトっとしてきたらクーラー入れてます。
寝る時はやはりタイマーにしてますか??
ここ最近暑いせいか首後ろに汗疹がポツポツでてきました。対策など効果あるの教えてほしいです!!

あともう1つ質問なのですが、予防接種
同時に何本まで注射されたことがありますか?
今度4本同時にするのですが病院の先生が一気に大丈夫?!みたいな感じだったので。。
多分そうゆうのも病院によるとは思いますが。。
4本も注射可哀想だけど何かに感染することを考えたら早めに済ませてあげたいなとゆう気持ちです(>_<)

コメント

ねこりんりん

クーラーは寝るときはタイマーにしてますd(^_^o)もっと暑くなってきたら温度高めの朝まで入れるかな?

うちは4本まとめてやりましたよー!泣いて泣いて可哀想でしたが、別々にやって疲れちゃう日が増えるよりはいいかな?と思ってました!
打ったときはギャン泣きしましたが、終わったら案外ケロっとしてたので、打てるものはすべてまとめて何回かやりました*\(^o^)/*

• シルシル

シルシル

夏は朝までじゃないと無理そうですよね!

確かに終わったら案外ケロッとしてますよね^_^ありがとうございます!

• 6月25日
うさちゃん

部屋に置いてる温度湿度計が23度を超えたら、子供のおでこと首もとの温度や汗かき具合を確認しながらクーラーを入れます。
汗ばむ前につけて、なんとかあせもを防ぎたいですね☺️
タイマーはせずに、外の気温がさがってくる午前3時くらいに消してます。
授乳中やお風呂あがりはうちわであおいでます。

• シルシル

シルシル

温度湿度計いいですね!
    私も買おうと思います^_^
    ありがとうございます!

• 6月25日

寝る時は温度高めに設定してつけっぱなしにしてます。
最近うちはつけないと暑くて。

予防接種4本打ちました!
何も疑問に思わず一気に打つものかと思ってましたし病院もそれが普通という感じでしたので問題ありませんでした☆

• シルシル

シルシル

最近ほんと暑いですよね、。

やはり病院によるんですね(>_<)
    病院がオッケーだったら4本打とうと思います。ありがとうございます!

• 6月25日