※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がずっと寝ていて心配。外出と友人訪問があったが、ほぼ寝ている。授乳後も再び寝る。うんちが出ていない。心配しすぎでしょうか?

生後1ヶ月の息子が今日はやたらずっと寝ています。いつもと変わった事と言えば、昼間10分ほどベビーカーで買い物で外出したのと、友人が子連れで家に遊びにきた事です。友人が来ている時もほぼずっと寝ていました😭沐浴後などは泣いたので授乳もしましたがまたすぐ寝てしまいました。
熱などは無さそうでしいて気になると言えばうんちがまだ今日は出てない事くらいです。心配しすぎでしょうか?😭

コメント

aya

心配しすぎかな?(´・ω・`)
赤ちゃんは寝る時間の方が多いと思いますよ(^ ^)
うちの子も逆に心配になるぐらい寝てましたが、元気に育ってます(^^)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    普段も割と寝る子なのですが、今日はあまりに寝ているので少し心配になってしまいました😭脱水症状にならないように授乳だけ気をつけます!

• 6月24日

私ならラッキーって思っちゃうんですけどやっぱり何でも心配しちゃいますよね😅🙌🏻
熱がある、明らかにぐったりしてる、とかじゃなくてふつうにスヤスヤ寝てるんならたまたまそんな日なのではないでしょうか?
お母さんもたまにはゆっくり寝たらどうでしょう♪♪毎日お疲れ様です😊

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

ラッキーと思い家事など済ませたものの心配で心配で😭(笑)
    ちなみに先ほど起きまして、今は目がランランで寝る気配ゼロです😭

• 6月24日

うちの子もいつも日中は合わせても1時間くらいしか寝ないのに、今日は日中合わせて4時間ちかく寝てました( ºωº; )そしてお風呂入って授乳が終わった今もお布団でもう寝てます(笑)
もしかしたら明日から雨なのでその影響もあるのかなーと思います。うちの子雨の日はほんと一日中寝てるので💦熱もなくて排泄もいつも通りでしたらきっとただ単に眠いから寝てるだけだと思いますよ♡
ちなみに私も1ヶ月くらいのとき同じことママリで質問しました(笑)寝ないのも困るけどあまりに寝過ぎても心配ですよね(*´ー`*)

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

雨の影響もあるんですね😭✊️少し安心しました!今は完全に起きて寝そうにもありません😭(笑)

• 6月24日