※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちぇまん
妊娠・出産

妊娠9週4日で息苦しくて動悸や立ちくらみがあります。妊娠初期によくある症状ですか?予防法はありますか?

9週4日です。最近息苦しくてたまりません。買い物に行って少し歩いただけでも動悸がする感じがあり立ちくらみがしたりもします。妊娠初期にはよくあることなんでしょうか(T ^ T)何か予防法とか無いものでしょうかm(__)m

コメント

ゆるり

予防はないですね…
予防できたらみなさん苦しんでないです😢
妊娠すると通らなければならない道なので我慢です💨
元気な赤ちゃんをお腹で育てる為なので…

みー

貧血かも知れません💦
妊娠初期貧血おこすことがあるとおもいます。無理な外出はさけて
病院に鉄剤を処方してもらうか
食べ物を鉄分多めなのをとるようにしてみては?😆

なつ

私も妊娠初期の頃は、2回の妊娠とも動機、立ちくらみありました!
なので、買い物とかでも短時間で済ませたり、途中でベンチに座って休憩したりして落ち着いてから動くようにしてました😊
時期になくなりましたよー👌

m:)

息切れや動悸、立ちくらみもします😫
赤ちゃんに血液送ってるので仕方ないみたいですよ😓
横になるとか鉄分摂るとか、それくらいしかないと思います(>_<)

rii

体調的につらい時期ですね💦
暑いですから無理なさらずに(´Д`;)

サプリとか飲んでますか?
栄養とられるので鉄とか葉酸とかおすすめですよ✨

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

初期はありますよ。1人目も今回も。動機や立ちくらみがあったら休憩するの繰り返ししかないです。

deleted user

上の方がおっしゃる通りです。

これからお腹もつった痛みとか
普通にじんじん痛かったりありますよ。
あたしも立てなくなるぐらい痛かったり1人目からありました。

それから今は抱っこ紐しながらや
ベビーカー押してると
すぐ疲れてしまい苦しいですが
弱音吐いてる場合じゃないですし
生まれてからのが倍以上大変なので、、、
頑張りましょう

はなつな

妊娠すると赤ちゃんに血液を送らないといけないのでどうしても疲れやすくなります。
が、貧血の場合もそうなります。
酸素を体中に送るヘモグロビンが少ないと息苦しく感じます。
貧血なら鉄剤飲むなどの対処法があるので、病院で相談されて見ては?

deleted user

私はすぐに座ったり休憩するようにしています💦
長時間歩いたり立っているとしんどいですよね…

ぶぅちゃまん

初めまして‼︎わたしわまだ8週目です‼︎悪阻があったのでここ1カ月近くお買い物行って無いです💦