※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳8ヵ月の男の子の髪の毛が厚くて、前髪を切る際の工夫や方法について相談です。どのように切っているか、お店で切ってもらうか、自分で切るかなど教えてください。

1歳8ヵ月 男の子
髪の毛の量が厚くて
たまに前髪はハサミで切ってますが周りは・・・

皆さんはどのような工夫されて切ってますか?
また、お店?で切ります?自分で切ります?

絶対タラちゃん的な髪型になってしまいそう(笑)

コメント

切りに行ってます!
不器用すぎて絶対切れません(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど、そーゆー場合はそーゆー専門店ですよね?(´・ω・`)

• 6月24日

退会ユーザー

私の知り合い(30代後半の男性)がしてて、主人も通ってる普通の理容室?です(*^^*)

• 6月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そーゆー所いいですよね(^-^)知り合いにいないからなぁぁ(笑)(><)探してみます♪

• 6月24日

退会ユーザー

私が行ってる美容室でも連れてきてもらっていいよ~って言われたのでぴっぴさんが行ってる美容室に聞かれてみてはどうでしょう?(*^^*)

• 6月24日
ぷにまな

今日自分でカットしましたよ😃廊下で旦那が息子押さえてわたしがカットして、私がそのまま息子お風呂に入れてその間旦那がカットした髪片付けてくれました(^_^;)前は一人で旦那が仕事中にカットしましたがあまりにも大変だったので旦那がいるときにやりました😹

うちは息子が動くし、わざわざ美容院行くのもなーって感じなのでしばらくはママカットしたいです(^_^;)

旦那には、のびるたびにカット大変だから、まるこめちゃんにしたら?と言われました(^_^;)

yumi

4ヶ月になる前にファーストカットしてから月1で私が買ってあげてます😊

頭をボールだと思って全体的に同じくらいの長さに整えればどうにかこうにかなるもんですよ〜!