※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tetete
子育て・グッズ

双子ちゃんママのお悩みです。お出かけでよく双子ちゃんですか?触られることがあり、不快です。同じ経験のママ、対策を教えてください。

二卵性の双子ちゃんのお母さんしてます。
双子ちゃんママにお尋ねします!
お出かけとかしたときに「双子ちゃんですか?」ってよく聞かれますか?私は何回も聞かれます(´・_・`)とても疲れます…そして、お年寄りに多いのですが、触ってこようとすることはありませんか?私は話しかけられるのはもうしょうがないと思って、立ち止まらずに話しますが、触るのは本当にやめてほしいです😢その触ってくる人を疑うわけではないですが、何を触っているかわからない手で、しかも許可も得ず勝手に子供を触ってほしくないんです…私は心が狭いでしょうか…
同じような双子ちゃんママ、何か良い対策はありますか?今は抱っこではなくベビーカーに乗せているため、ベビーカーでの対策があれば幸いです😢

コメント

H mama

私は双子ちゃん予定ではないですが
勝手に触られるのは無理なので
アルコールを持ち歩こうと思ってます(笑)

• tetete

tetete

回答ありがとうございます!
    私も後で拭きました…やっぱり嫌ですよね😢

• 6月24日
モモ

双子を育ててます‼︎
しょっ中、双子⁉️って言われます💦
最初は嫌だったりしましたけど、一歳になり自分にも余裕出てきたのかそこまで嫌じゃなくなりました‼︎
スーパーだけじゃなく支援センターや児童館、モール、どこ行っても双子ですか⁉️言われます😭
触るお年寄りも多いですが、会釈ぐらいでスタスタ歩くと平気ですよ‼︎
おんぶに抱っこでも触ってくる人は触ってきます‼︎
うちの双子は二卵性で似てないので、最近は双子⁉️年子⁉️とか面倒くさいです(´;ω;`)
毎回双子ですー二卵性で似てないんですーって話さなきゃだからストレス溜まる時もありますが😭
主人は私と違い、みんな双子見て笑顔になってるんやから幸せを上げてると思えーって言われますけど…毎日言われるこっちはストレスじゃー!ってなります💦笑

• tetete

tetete

言われますよね😭双子?って質問はたった3ヶ月ですが、もう疲れちゃいました…
    おんぶに抱っこでも触られるんですね😭
    私も身内に、そんな怒ることじゃないんじゃない?て言われましたが、毎日毎回言われるとストレスですよね😭
    わかってくださって嬉しいです😭

• 6月24日
  • tetete

tetete

回答ありがとうございました!

• 6月24日
ひろまま

双子ちゃんでなくても、お年寄りの方は触ってきますよ~😅
個人的には嫌ですが、過保護になりすぎるのもと悩みます😅
触られたら、いなくなった後に除菌ウエットティッシュで拭いてます😅

• tetete

tetete

私も過保護にはなりたくないですが、やっぱり赤の他人に触られるのは嫌ですね…😢
    私も除菌ティッシュ持ち歩こうと思います!

• 6月24日
ゆークン

私は触られたくないので、日よけを下まで全部下げてます(^◇^;)

• tetete

tetete

私も日よけはさげているんですがわざわざ覗き込んでくるんですよね…あとは機嫌が悪いときは外の景色を見せてやるとおとなしくなるので、そのときは更に危険です😢なかなか難しいですね…

• 6月24日
niko25

双子ではないのですが
触ってくる人います😭😭
全く知らない人です!
触ってこなくても近い!!!
うちの子は人見知りなので
特にお年寄りがダメなので
泣いて、すいませんと言って
立ち去るパターンが多いです
でも3カ月だと難しいですよね💦
今、子どもが風邪気味なので〜とか
今、う○ちしてるみたいで
いそいでるのでとか…
足早に去る?
くらいにしか思いつかないかな…

• tetete

tetete

やっぱりいますよね😢
    足早に立ち去ってはいるのですがそれでも触ってくるので、この行動見てわからないのかなと思っちゃいますね😭

• 6月24日
くま(・(ェ)・)

ああこの人触ってきそうだなと思ったら、一言だけ話してベビーカーはプイーっと動かします。

• tetete

tetete

私も今のところはそうしています!それでも触ってくる人をどうすればよいのか…難しいですね😢

• 6月24日
なおじろー

触られるの嫌ですよね!
双子ちゃんではないですが、お年寄りは近寄ってきますよね💦
赤の他人ですし、私は素っ気なくしますよ!
近寄ってきても、こっちも逃げる感じで😅
それでも逃げきれなかったら諦めて、後から触られたところを拭くしかないですね😅

• tetete

tetete

ですよね😢
    私も素っ気なくしているつもりなんですが…もっとささっとかわせるようになりたいです😭

• 6月24日
RaphaelTai

やっぱよく触られますよね~😅
私も知らない人に触られたくないのですが双子+上の子もいるため回避できません😭
信号待ちの時に特に触られ、抱っこにおんぶしてても触る方は足をブラブラ揺するように触ってきます。なんなら上の子までも触られます😓
悪気はなく可愛がってもらってるんだと自分に言い聞かせ諦めてます😰
回避できるなら回避した~い❗

• tetete

tetete

なぜ触っていいと思うんでしょうね…時代の違いでしょうか😢
    回避したいですよね😭いつも逃げ回ってゆっくり買い物ができません😢

• 6月24日
りょーそーこー

わかります‼︎超わかります‼︎
双子ですか?見ればわかるでしょ?って。でもうちは似てなさすぎて、年子とか言われたりしますけど…
でもでも話しかけてくる人の方がまだマシ。
ショッピングモールとかで、わぁ〜ってみて話すの話さないの?ってわかんない人が多くて疲れてた。いちいち停まった方がいいのか気づかないフリして無視か…双子のベビーカーだから目立つんだと思って、抱っこ紐シングルベビーカースタイルにしたらあまり見られなくなりました。双子ベビーカー全然使ってない💦

• tetete

tetete

そう、見たらわかるでしょ?って言いたいです😭
    買い物が精神的にも疲れますよね😢
    双子のベビーカー目立つんですよね…まだ3ヶ月で首が少しぐらついているのでおんぶはもう少し先になりそうです😢

• 6月24日