※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

フルタイムで働きながら幼稚園に子供を預けている方の体験を知りたいです。

フルタイムで働いていてお子さんを幼稚園に預けてみえる方いらっしゃいますか?
保育園ではなくて幼稚園に預けて良かった点などあれば教えてください(^^)

コメント

三児のママ

フルタイムではなくパートで幼稚園に預けてます!!初めての幼稚園ですが…上の子は保育園だったので…!
保育園とは違いやることも内容も
しっかりしてるな!っとおもいました!縦割りで3才~年長さんまで一緒の教室です!!年長さんが年少さんのお世話などをしてくれます!!凄いいいなぁっと思いました!!

• palpa

palpa

コメントありがとうございます。縦切りなんて特徴的ですね。兄弟のように過ごすのもまた学びや成長に繋がりそうですね。やはり教育面ではしっかりしてる幼稚園に入れるメリットはありそうですね

• 6月25日
三児のママ

兄妹がいない子も最近じゃ珍しくないから縦割りは凄く魅力的だと思います!!
うちは兄妹ですがやはり上の子供達を見習っていろいろ覚えてきます!!
教育を重視するなら幼稚園かと思います!!

• palpa

palpa

教育面は重視したいですねぇ。教育方針は保育園も幼稚園も同じですが、やはり幼稚園の方が経験できることも多いので、働いていても通わせてあげたいです。

• 6月25日