※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

批判覚悟ですが、私にはバツイチ子持ちの旦那がいて、その子どもは中3と…

聞いて下さい(>_<)
批判覚悟ですが、私にはバツイチ子持ちの旦那がいて、その子どもは中3と6歳です。子どもたちは前妻が引き取り、少し離れたところに住んでいます。
昨日、となりに旦那が座っていて携帯をしていたところチラっと中3の娘さんとLINEのやり取りが見えたのでバレないよう横目でずっと見てしまいました。
旦那からは来月末の娘の誕生日に1泊2日でそちらに行くから会えないかな?という内容でした。
娘さんからの返事は、「まだ7月は予定が出てないから分らない分らない。でも一日中いない訳では無いから大丈夫かなあ?」書いてありました。
そこでやり取りが終わったのですが、私の正直な気持ちとしては、行ってほしくないです。
でも、なかなか子どもには会えないし娘の誕生日だし、行くなってのも可哀想かなって思ってます。
ただ、今までも何度かこういう事があり、毎回仕事と嘘をついて出かけます。
どうせその嘘はすぐバレて、行く時は嘘をつかないで言って欲しいって言ってるのですが、本当のことを言ったら私が嫌がると思って嘘をつくらしいです。
だから今回ももし行くとしたら確実に嘘をついて行くと思います。
でも知ってしまっているだけに、なんか複雑です。
わざとその誕生日に私が出かけて子どもを見させようかとか行かせない方法ばかり考えてしまいます。
でも前妻の子どもには罪はないし、会う権利はあるのにやっぱり可哀想か?とか色々グルグル回っています。

何かいいアドバイス下さい(><)

コメント

azu

私はその子供側の立場でした。

やっぱり子供に罪はありません。
会いたい気持ちがお互いあるのならば、行かせてあげたほうがいいと思います。
前妻が一緒に居るわけではないのですよね?

ただ妻としては、複雑になる気持ちもあると思います。

なので、嘘をついて行かれると悲しくなると正直に話してご主人が会いに行く時には、できるだけ笑顔で送り出してあげるとこれから言ってくれるようになるかもしれないですね☺️

• miomio

miomio

ありがとうございます。お子さんの立場からってあまり聞く機会がないのでとても参考になります。
    女子中学生くらいだと、誕生日に父親に会いたいって思うものなのでしょうか?

• 6月25日
  • azu

azu

ご主人が誕生日行くから会えない?と聞いてるようなので、そう言ってくれるなら全然会いたいとは思います!
    わざわざ誕生日だから会いに来て〜とは思ったことなかったです!

あくまでも会いに来てくれるなら会いたい!という感じだと思います。

年に1回くらいしか会わないのであれば、やっぱり行かせてあげるべきかなぁ?と思います😭

• 6月25日
のこのこ

子どもにとってたった一人のお父さんです。
嘘つかれたらイヤですよね。嘘をつくのもご主人の配慮からの部分とダメと言われてもどうしていいかわからないからだと思うんです😊
快く送り出すから嘘はつかずに会って欲しいと伝えてみては?
会わせる事を前提で話してしまいましたね💦
個人的にはコナコナさんにはそこは承諾してあげて欲しいと考えてしまいまして🙇

• miomio

miomio

ありがとうございます。そうですよね、わかってはいるのですが、気持ちがついていかないです...。
    正直に言われたところで、快く送り出す事も出来ないと思います(>_<)旦那もそれをわかっているのでしょうね(;´・ω・)
    結局のところ、前家族と関わって欲しくないんだと思います...

• 6月25日
ミィー19

すごくお気持ちわかります。
私も旦那はバツイチ子持ちです。
ですが、離婚の原因が前妻にあったため、養育費は払っておらず離婚してから一度も前妻、子供とは会っていないようです。

複雑な気持ちがあったため、結婚する前に子供が会いたいって行ってきたらどうする?と聞いたことがありました。
旦那は会いたいと言ってくれるなら俺も会いたい。と言っていました。それを聞いてまた複雑な気持ちでした。
自分はまだ親になっていなくて親心がわからない部分もあったので、いつかそんな気持ちがわかる時がくるのかなぁという感じでした。

私との今後の家庭を大事にして欲しいため、もし子供に会いに行くことになった場合は、必ず私に事前に相談すると約束してくれました。
今はもう結婚して四年経つので旦那のことを信用できます。
万が一そのような相談をされたら私も誠意ある対応が出来るように努力するつもりです。

私ももうすぐ親になるので、子供に罪がないという気持ちがわかってきました。
複雑だと思いますが、嘘を付かれる方が私は嫌ですし、誕生日だからって子供自体を大切にする旦那さんのお気持ちは素敵だと思いますよ。

• miomio

miomio

ありがとうございますm(*_ _)m
    頭ではわかっていても、気持ちがついていきません(>_<)
    前の子と過ごす時間があるならもっと私との子に使ってほしいとさえ思ってしまいます...ダメですよね(>_<)

• 6月25日
モモ

私の主人もバツイチで元妻が子供を引き取ってます。
でも私も娘が居て子連れ再婚してます。
だからどちらの立場も経験する立場です。
コナコナさんと同じで私も主人が実娘と会って欲しくないなーって正直思ってしまう事もあります。
でも私の娘が実父に会いたいと言えば会ってきなさい!と思います…矛盾してますよね😭💦
なので本当は行かせたくないけど、やっぱり会わせないのは良くないかなと思い会わせますね。
でも嘘は嫌です‼︎会うなら堂々と会ってもらいたいです‼︎
ご主人ときちんと話された方がいいかもしれないですね‼︎
うちの場合ですが、主人の実子が大学生とかになってお金問題で請求されたらいくらまで出すとか、大人になって私や娘にも会いたいなら会ってもいいとか10年先の事もきちんと話し合ってます╰(*´︶`*)╯♡

• miomio

miomio

ありがとうございます。その後LINEの画面が開いたままだったので、また見てしまったら、娘のいるところに自分が行くか、こっちに呼んでディズニーランド連れてくか迷ってるから早目に返事ちょうだいって送ってました。
    私にはディズニーランドは行きたいと思わないと言って連れて行って貰ったことないのに...

やっぱり人の携帯は盗み見るもんじゃないですね(>_<)後悔です。。

• 6月25日
  • モモ

モモ

んー内緒でディズニーは嫌ですね😭それなら我が子を連れてってからにしろー‼︎と怒鳴っちゃうかも💦
    多分これからも旦那さんは内緒で会ったりするだろうし、私だったら携帯開いてたから見ちゃった‼︎と話て今後相手のお子さんともどう付き合っていくかきちんと話しますね‼︎
    自分の考えも相手の考えも相手の娘さんの考えも全部話し合うことが大事だと思います‼️

• 6月25日
なっちゃん

コナコナさんを不安にさせないように嘘をついているんですね
優しい旦那さんだと思います^ ^
でもその嘘でコナコナが不安になったら何の意味もありません
私も旦那も再婚でお互い子供が居ます
旦那の子供は前の奥さんと暮らして居ますが未だにおじいちゃんおばあちゃんとは会っています。
その事を私に悪いと思ってるんだろうなぁと思っていたのであえて前妻の子の話を義母と旦那の前でしています。
最初は複雑そうな顔をしていましたが、たまにですが向こうからその子の話をしてくれる時があります。
前妻に会われるのは許しませんが子供がパパに会いたい、旦那さんが子供に会いたいという気持ちは大切にしてあげた方がいいと思います^ ^
それにはまずコナコナさんが心の底から嘘を付かないで会いに行く時は言って欲しいと相談すれば大丈夫ではないでしょうか^ ^?

• miomio

miomio

ありがとうございます。
    そのあとまたLINEの画面が開きっぱなしになっていたので見たら、自分が娘のところに行くか、呼んでディズニーランドに連れて行くか迷ってるって送ってました。。
    私にはディズニーランド行きたくないって行って連れていってくれたこともないのに...(>_<)
    頭では理解しているつもりなのですが、やっぱり気持ちがついていかないです。
    いつも週末は趣味優先で子どもとも遊ばないくせに、前の娘のために2日も空けれるならその時間半分でもうちの子にも使ってほしいとさえ思ってしまいました。。

こんなことばっかり思っているようじゃ、ダメですよね(´・ω・`)

• 6月25日