※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
家族・旦那

吐かせてください(><)26週の頃から切迫早産で張り止め1日6錠飲み自宅安…

吐かせてください(><)
26週の頃から切迫早産で張り止め1日6錠飲み自宅安静中なのですが、頼る人もいなく主人も仕事から帰ってきても何もしないため普段と変わらずの日常を送っています。
上の子も預け先が無いので四六時中付きっきりで、ちょうど我儘な時期で一人遊びしてくれる時間も無くゆっくりしてもいられません(T^T)
数日前の妊婦健診で頚管長が2.5になっていた為、これ以上短くなれば入院覚悟して!と言われました。
次回の検診は頚管長のみ測るのですが数日後に控えていて、なるべく安静を心掛けていますが、1人目の時も31週で緊急入院しているため旦那にも理解を求めたのですが中々理解してくれず(>_<)
今日は旦那が休みだったのですが、子供の世話を少しはしてくれると期待したものの、朝から趣味の車いじりしていて終わって食材を買いだめしに行ったのですが、少し歩いただけでお腹が張ってしまい痛くて痛くて歩くのも一苦労なのに早く歩けと言われたりで全く配慮無しで、帰宅後も15分起きに張りがあったのですぐ薬飲んで横になり落ち着いたのですが、心無い旦那ムカつきますし入院になった方がマシって思ってしまいました(T^T)
長くなりましたが事の発端が、みんなでご飯食べている時に旦那がお腹痛いと言い出したので、横になったら?と言ったら腹減ってんだと逆ギレされ結局お腹が痛すぎて途中で寝る!飯もいらんと言われ寝だしたのですが、私がお腹痛かろうが毎日そんな中家事育児してようが旦那は支えてくれようともしてくれないのに、こういう時だけ自分は辛いですって、お前にわかんねーだろって言われなんかもう呆れて返す言葉もありません。
いっその事入院して、寝かしつけもした事ない旦那に全て任せて緊急1時保育探してもらって大変な思いさせてやりたいって思いますが、現実はママっ子の息子の事を考えると無理してでも自宅安静を選ばなきゃって思ってしまいます。
やっぱり男の人には一生理解得られないまま何ですかね(T^T)?
私が求め過ぎてるのでしょうか?
まとまりない文ですみません(><)

コメント

カニカママ

恐らく、入院された方が良いです。
旦那に大変さを理解してもらう目的半分、ゆぱやんさんが安静にするため半分です。

私は仕事が忙しい中無理をした結果切迫流産で緊急入院になり事なきを得ましたが、
何かあってからはやっぱり遅いですよね。
医師の方にも、入院したい旨を伝えた方がよいかと思います…
2.5センチは少し心配です(/ _ ; )

• ゆっぱ

ゆっぱ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    何かあってからではやっぱり遅いですよね。
    協力してくれるのが一番いいのですが、私の場合お腹の張りが痛い時もあるのですがやっぱり中々わかってもらえないのが現状です(><)
    次の検診でこれ以上悪化してるようなら強制入院になるかと思うので覚悟します😭

• 6月24日
ちっち

大丈夫ですか?(T_T)
私は切迫早産で入院7日目です。
1歳8ヶ月の娘がいて、急に夜入院がきまり、今まで3人でお風呂に入ること以外全くしなかった旦那ですが、今私がびっくりするほど頑張ってくれています(T_T)おしっこは2回変えたことがあったけどうんちのオムツも初めて変えたり、お風呂も2人で入ったり、昼間は実母が見てくれて仕事に行って夜ご飯は義実家でご飯を食べているのですが他は2人で頑張ってくれています!本当に今まで家に帰ってくればスマホずーっといじってソファから動かなかったのにこのやるしかない状況になったけどなんとかやってくれてる旦那にこんなに初めて感謝できています😂
この入院してないときっと2人目が産まれても何もしてくれなかっただろうけど、今はびっくりですが、パパさえいることが娘の安定剤になっています!
泣き声が苦手で娘が泣くと2分とかでイライラする旦那だったから本当に心配でたまらなかったのですが、娘はパパにベッタリで本当にびっくりしています!
旦那と娘、実家や義実家、に協力してもらって迷惑かけていますが入院して私の体調もよくなっていて入院することになってパパの自覚がようやく芽生えたようでよかったなと思っています^ ^
ゆぱやんさんがそんな生活してたら入院するようになってしまう気がしますが、パパに頑張らないといけない環境にならないとやってくれないんですよねm(_ _)m求めすぎてないですよ!!

• ゆっぱ

ゆっぱ

コメントありがとうございます(><)
    やっぱりいざとならないと行動してくれないものですよね😭
    昨日はひっきりなしに張りがあり私ももがいてたのですが、旦那が今朝から何を思ったのか息子はたまに夜泣きしても私しか受け付けないのですが、一生懸命あやしていたり、今日はゆっくりしててと言って2人で遊びに出掛けていきました😳
    いつも息子と一緒にママママだった旦那なのですが、子供に服も着せてあけで準備してあげて少しは、今の状況や私が入院になってしまうっていう危機感が持てたのかな?と思っています😊
    明日恐怖の頚管長調べる検診なので、どうなるか分からないですが、お互い正期産まで乗り越えましょうね💪🏾

• 6月25日
みにい★

お辛いですね(;_;)お腹の赤ちゃんのために入院された方がいいかと思います(;_;)上の子と離れ離れになるのも寂しいと思いますが、お腹の赤ちゃんのことを思うとママのストレスは天敵かと><
私も長期入院してたので入院の辛さはしってますが、動かなくて良い分、赤ちゃんにとっては良かったのかなと思ってます!
旦那さんに育児の大変さを知って貰う良い機会になるかもしれませんし★まずママさんのお身体と赤ちゃんの命が大切です><!

• ゆっぱ

ゆっぱ

コメントありがとうございます!
    お気持ちわかって頂き有難いです(><)
    ストレス抱える度その分張りもひどく、動く度冷や冷やしてます(T^T)
    上の子の時に私も入院で24時間点滴受けていたので辛さは十分承知なのですが、何より息子が心配で(T^T)
    ですが赤ちゃんが産まれてしまっては後悔すると思うので、入院と言われたら受け入れます(>_<)
    もし入院なればそのことを機に、これから産まれてくる赤ちゃんの為にも父親として頑張ってもらうためにも練習と思ってわかってもらいたいです(><)

• 6月24日
りん

私も2.6センチで自宅安静してますが、ほんとに寝たきりです←
それでも変わらずの2.6センチやったので、このままいけばきっと短くなってしまうと思います😢😢

お子さんのことが気になって不安かもしれませんが、入院されるのがいいかもしれないですね。😭
なにより、お体が大切なのでお大事になさって下さい…😢❣️

• ゆっぱ

ゆっぱ

コメントありがとうございます!
    やっぱり短くなってしまいますよね(><)
    上の子の時に29週で3.2だったのが31週で一気に1.7になってしまい入院していたので、経験しているからこそ旦那にもわかって貰いたいのですが、私が通常通りの生活送っていれば中々理解してもらえませんよね(>_<)
    上の子が本当に心配で辛いですが、赤ちゃんのためにも次の検診で入院と言われたら受け入れます😭
    お互い正期産まで頑張りましょうね😭💓

• 6月24日