※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
サプリ・健康

首コリ、肩こりから頭痛がある方いますか⁇軽く頭痛がありますが、肩をあ…

首コリ、肩こりから頭痛がある方いますか⁇
軽く頭痛がありますが、肩をあげたりクビを回したりすると痛みがなくなるので、コリかな⁇と思うのですが…もぉ2か月くらいあります(;´д`)

コメント

atsuko73

ありますー😭
ひどいとき顔までむくみます💦
頭痛と顔のむくみが同時に発生したときは肩凝りからくる首から上の血行障害だそうで…💦
出産してから赤ちゃんあやすことでなるようになって、今もたまになってます。
肩凝りは産後常にひどいです😫

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます(^^)
    顔のムクミまでとは、ビックリです。
    何か対策はされてますか⁇
    頭痛はどんなとき、どの様な痛みがどれくらい続きますか⁇
    ツライですよね(;´д`)

• 6月25日
  • atsuko73

atsuko73

ストレッチするくらいです~💦
    婚前お金が自由になってたときは
    マッサージも行ってましたが😆
    どーんとか、ずーんって鈍痛が全体的に、ですね
    こめかみもみもみすると気持ち良いので、
    頭痛の種類は、筋肉の凝りからきてる
    緊張性頭痛ってやつだと思います☺

• 6月25日
  • atsuko73

atsuko73

あ、どのくらい続くかですが、半日から1日くらいです。
    顔もむくむと、首から上がぼわーっと腫れてる様な感覚になります😢

• 6月25日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

結婚すると、お金を使うのも躊躇しますよね(^_^;)
    こめかみモミモミが気持ちぃのわかります♪半日から1日ですか…私は痛みが出て肩回しなどすると数分でなくなります…コリからかと思いますが(^_^;)

• 6月25日
なな

わたしも高校生のときからあります💦
そのときから母が通ってる整体に時々行ってます✨ほんとによく効くところで通常のマッサージ屋さんで全身マッサージやるより安くていいです😄

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

高校生とは、ずいぶん若くして肩こり⁇首コリ⁇があるんですね(;´д`)
    ツライですよね(;´д`)

• 6月25日
  • なな

なな

高校生で簿記をメインに勉強してたのでかなり首と肩に負担かけてたみたいです笑
    初めて頭痛になったのは凝ってるなーという感覚を1ヶ月以上放置してたらだんだんと頭痛がでてきて、母親に話したら「それ肩こりのせいだわ、整体連れてってあげる」と連れてかれました💡
    自分でマッサージやストレッチなど対処しないでひどいまま放置すると今でも頭痛起きますね😅痛みは、、頭の後ろ側が痛い重い感じですかね?

• 6月25日
  • すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

お母さまの助けがあって良かったですね( ´∀`)‼︎
    マッサージやストレッチ、好きじゃないですが頑張ります笑
    お互い大事にしましょう(´-`).。oO

• 6月25日
こえちゃん

私は頚椎症性神経根症という病気で、首の神経が細くなっている部分があるので、肩こり、首こりが酷いです。
その為、頭痛が酷く、吐き気がすることも。

ストレートネックになると、首こりからの頭痛が起こりやすいみたいです。
整形外科で、牽引などしてもらうと楽ですよ。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

首の神経とはレントゲンでわかるんですか⁇
    吐き気まである頭痛なんて…ツライですよね(;´д`)

• 6月25日
  • こえちゃん

こえちゃん

頭痛がひどいのは、朝方と、夕方ですね。
    寝ていると同じ姿勢でいるので、肩や首が凝ります。
    また、夕方は仕事で肩や首が凝ってくるからだと思います。

偏頭痛のようなズキンズキンとした痛みがあり、ストレッチやマッサージで一時的に良くなります。

整形外科でレントゲン撮ってもらって、診断され、さらに神経内科でMRI撮ってもらった結果、この年齢で、この変形は異常だよね…と言われました(._."ll)

首こりが酷く、頭を後ろに反らした時に痛みがあったり、手に痺れが出るようなら、首に障害がある可能性がありますよ。

• 6月26日