※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
子育て・グッズ

娘が突然車が嫌いになり、泣きすぎて吐いてしまうようになりました。夏に長距離移動があるため、困っています。田舎で車が必要な生活で、どうしたらいいか考えています。

こんにちは。いつもお世話になっています。

いきなり車が苦手になることってありますか??

これまで娘は車は好きで、眠たいときに乗せたらウトウトしてしまうくらいだったし、1時間半くらいの距離なら乗せたことありますが、長時間になるとほぼ寝るしぐずることもありませんでした。

それがきのうからギャン泣きします。

泣きすぎて嗚咽してしまってきのうは吐いてしまいましたが、道路の途中でチャイルドシートからおろすわけにもいかないので、とりあえずコンビニに寄って顔を拭いて抱っこして落ち着かせました。

きょうも吐きそうなくらい泣きましたが、近所の移動だったので吐かずにすみました。

夏に3時間かかる親戚の家にお邪魔する予定なので、このまま車が嫌いなこともあるのかな?
そうなると親戚の家に行くこと自体考え直さないといけないかな?と思っています。

さらにわたしが住んでいるところは田舎なので、1人一台所有の地域で車がないと生活が難しいので、これが続いたらどうしよう?と困っています。

コメント

みぃ

車やチャイルドシートが暑かったってことはないですか⁉️
うちの子は普段から車好きではないですけど、暑くなってきて特に嫌がります😓

• つん

つん

確かに暑いと嫌がることあります💦でもきょうは雨も降ってていつもよりは涼しいような気がしたのにダメでした😭

• 6月24日