※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
お金・保険

三越商事と大和ハウスで建てた建売を購入したい理由と頭金の金額を知りたいです。貯金が少なくても家の購入は可能でしょうか?現在の家賃や引越し費用、家具代を支払った後、新居の頭金が心配です。

三越商事、大和ハウスの2社で検討中です。
この2社で建てられた方建売買った方
なぜその会社にしたのか聞きたいです。
また頭金払いの金額教えて下さい。
貯金があまりない状態なんですが
家購入ってできるんですかね?
今の賃貸の家の退去や引越し費用また家購入した時の家具などを支払うと新しい家(土地含む)の頭金が出せないかもしれないんです。

コメント

まめ

大和ハウスの建売を購入しました。
予算ギリギリでしたが、大和で購入して良かったと思っています。
まだ住み始めて間もないですが、家の作りもそうですがアフターメンテナンスもしっかりしている印象で、修繕費は他の木造住宅の約半分程に抑えられるそうです。

頭金は物件+諸費用価格の1/3を入れました。
頭金なしで購入できるかは、年収と物件価格にもよりますね(>_<)

ちなみに、家を購入すると火災保険やアンテナ設置等家具以外のお金も結構発生します!←火災保険は分割支払いもできますが…

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます。
    頭金以外で家購入したさいいくらかかりましたか?(家具金額は入れず)
    だいたいでの火災保険ら等の金額で大丈夫です。
    またアンテナとはTVのですよね?
    太陽光つける際の金額は家に含まれます?

• 6月24日
まめ

はい!テレビアンテナの事です。
家具を入れずですと思いつくだけで、
・火災保険20万円(一括払い)
・テレビアンテナ3万
・カーテンレール&カーテン16万円
・エアコン着脱代1台3万円

です。

ネットの移行代金はソフトバンクの乗り換えキャンペーンでしたので後で返金され実質0円ですが、他社の場合ネットの設置代がかかりますね!

表札は大和ハウスがもってくれるためこちらも0円でした!

太陽光は建売で元々付いていれば家の金額に含まれますが、注文住宅で付けたり建売でプラスでつける場合は、別途金額が発生しますね^ ^