※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お出かけ

岩国市でもうすぐ2ヶ月になる娘のママをしています😊そろそろ少しずつお…

はじめまして!
岩国市でもうすぐ2ヶ月になる娘のママをしています😊

そろそろ少しずつお出かけしたいなぁと思っているのですが、近くにママ友もおらず…

もしお近くの方がおられたら、ぜひ色々お話ししたり、お出かけできたら嬉しいです☺️


ちなみに私の年齢は今年32歳ですが、年の近い方も離れている方も大歓迎です💕
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

はじめまして。
私は今年29歳になります。
岩国で出産して今は和木にいます
よかったら仲良くしてください(^ ^)

  • さくらもち

    さくらもち

    お返事ありがとうございます😊
    こちらこそ、よかったら仲良くしてください☺️💕
    みゆさんはお子さんとよくお出かけされてますか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ2人で買い物はいったことないですが近所にベビーカーで散歩はよくいきます(^ ^)
    明日は初めて車で廿日市までですが遠出します

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    西松屋産婦人科帰りによく行きました(^ ^)ベビーカーはご機嫌なのでよく母についてきてもらい食料品かってます
    もうすぐ抱っこ紐デビューして買い物する予定です

    • 6月25日
  • さくらもち

    さくらもち

    すみません💦
    今見たら返事が下に…😱

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ大丈夫ですよ!
    私も間違えたことあります

    • 6月25日
  • さくらもち

    さくらもち

    ありがとうございます😊
    もしかして産婦人科ははるなですか?

    抱っこ紐、まだ買ってないのですが欲しいなぁと思ってます!
    少しずつ、お出かけの範囲が増えて行きそうですね😊

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はるなで出産しました(^ ^)
    一緒ですか❓
    抱っこひも悩みましたがエルゴにしました‼️
    インサートは妹にかりましたが娘は背が高いらしくつけるの難しくてなかなかつけてませんでした

    • 6月25日
  • さくらもち

    さくらもち

    はるなで出産しました!
    もしかして、検診とかでお会いしてたかもですね😊

    抱っこ紐、メーカーで違うんですね!
    落ち着いたらアカチャンホンポに行って試着して買いたいなぁと思ってます😊

    娘さん、大きめですか?

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですね❤️子供さんいつ産まれたんですか❓(^ ^)
    よく旦那と検診いってました(≧∇≦)

    抱っこ紐妹とか友達にきいてきめましたΣ(・□・;)高いし選んで決めないとですね。
    2週間まえに60センチでした。
    旦那が185センチあるので似るのかもしれません笑

    • 6月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    4/28に産まれました✨
    みゆさんはいつ産まれたんですか?

    旦那さん、身長高くてうらましいです😊
    お子さんも大きくなりそうですね💕

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は3月9日産まれです(^ ^)

    まだその時期は寝不足でしたが体調大丈夫ですか❓

    大きくなりますかねΣ(・□・;)
    女の子なので(^ ^)

    • 6月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    わ!レミオロメンの曲の日ですね😊ステキな誕生日✨

    夜よく寝てくれるので、大分寝不足も落ち着いてきました✨

    女の子だと大きすぎてもですね(^^;
    お互い適度な感じで大きくなってくれるといいですね😊

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです笑(^ ^)旦那とサンキューな日てゆってます

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません途中でした。
    よく寝てくれるとだいぶ楽になりますよねΣ(・□・;)
    まだ娘はむらがあります(~_~;)

    • 6月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    うちは夜寝る前のギャン泣きがすごいです(ーー;)
    寝てくれたら5時間くらいはぐっすりなのですが、あのギャン泣きが…(;ω;)

    今日は日差しもないので少しお散歩に出てみました(^^)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ギャン泣きしたら大変ですよね。
    もう5時間ねてくれるんですね
    Σ(・□・;)
    まだ3時間だったりします。

    散歩いいですね!
    今日は廿日市で洋服買いました❤️
    あす100日祝いするので

    • 6月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    日中もそのくらい寝るので、逆にお腹減らないのか心配になります😅

    100日祝い!おめでとうございます😊✨
    かわいい服はありましたか?
    岩国の西松屋は、娘のサイズの服はあまりありませんでした…(ーー;)

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中よく寝てくれたら家事がはかどりますね。
    娘はなかなか寝なくて寝不足でした(~_~;)
    ありがとうございます。ただいま飾り作り中です
    西松屋なかなかサイズなかったりしますよねΣ(・□・;)
    キムラタンでかいました

    • 6月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    家事、はかどるはずなのですが全然できていません(;ω;)笑

    飾り作りすごいです!!
    ステキな100日祝いになりますように✨

    キムラタン、行ったことないので今度行ってみます(^O^)

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント遅くなりましたΣ(・□・;)
    100日無事に終わりました(≧∇≦)

    下の方のコメント見ていて
    私も昨日アルパークのだったら赤ちゃん本舗いきましたよ。

    • 6月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    おめでとうございました✨
    料理、結構作られましたか?

    すごい偶然!!みゆさんも行かれてたんですね😃
    すれ違ってたりするかもですね😊

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理はお店に頼みました!
    作ろうかとしましたがやっぱり上手くできそうになくてΣ(・□・;)
    飾りを作りました(≧∇≦)

    偶然ですね(^ ^)
    昼過ぎに行って体重測ってもらいました(≧∇≦)

    • 6月30日
  • さくらもち

    さくらもち

    料理はどこに頼まれましたか?私も自信がないので頼もうかと思ってます(^^;
    飾りを作れば十分です!!
    不器用なので飾りも買ってしまうかもです…😭

    体重測ってもらえるんですね☺️
    次は測ってもらいたいです♡

    • 6月30日
  • さくらもち

    さくらもち

    ちなみに私は昼前くらいに行きました💦
    お会いできなくて残念です😭💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理は大竹のお店で頼みました!
    よかったですよ(^ ^)
    飾りは百均で買いました(≧∇≦)

    体重は栄養士さんぽい人がいて測ってもらいました(^ ^)

    12時くらいにいきました。
    もうちょっと早かったらお会い出来てたのにΣ(・□・;)

    • 6月30日
  • さくらもち

    さくらもち

    わぁほんと入れ違いかもですね(◞‸◟)
    残念…
    アカチャンホンポは色々あって、ついつい買い過ぎてしまいます💦

    百均とかにもあるんですね!
    見てみます😊💕
    赤ちゃんがいたら色々なお祝い事があって楽しいですね🎶

    • 6月30日
さくらもち

廿日市いいですね✨
私も今日初めて旦那と3人で西松屋にお出かけしました😊
近所のスーパーにお散歩がてら行ってみたいなぁと思っていますが、いつギャン泣きされるか不安でまだデビューできていません😅

えりっぺ

私は今年28になります!
岩国のベースの近くに住んでます(^ ^)

  • さくらもち

    さくらもち

    お返事ありがとうございます!
    ベースの近くだと東の辺ですか?私は商業の近くです😊
    3人のママ、尊敬します✨

    • 6月25日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    川下ですね!
    川中の近くです!
    毎日クタクタです😂💦

    • 6月25日
  • さくらもち

    さくらもち

    私は1人で手一杯なのに、3人もおられるなんて…
    ほんと尊敬です!!
    川中の近く、最近コスモスができてうらやましいです!

    • 6月25日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    ありがとうございます!
    すっごい近所です(^ ^)
    夏ぐらいにはアルクもできるんですよー😊💕

    • 6月25日
  • さくらもち

    さくらもち

    コスモス、色々あって近いのうらやましいです!
    アルクもできるんですか!!
    便利になりますね😊

    • 6月26日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    でも家がコスモスの反対側のセブンの裏なんで
    コスモスあんまり行かないです💦
    できてすぐは安売りしてたから
    毎日いきました😊💦

    • 6月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    国道通り多いですもんね💦
    私アルクすごく好きなので、オープンしたらぜひ行ってみたいです😊

    • 6月26日
  • えりっぺ

    えりっぺ

    ちょっと場所悪いですよねー…
    アルクあんまいかないので
    早くできてほしいような…!

    • 6月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    コスモス、出にくいですよね…(;ω;)
    岩国がどんどん便利になるのでうれしいです(;ω;)

    • 6月27日
ちか

こんにちは!
和木に住んでます、4ヶ月の息子のママです☺️年齢は21です。
地元が県外なので、知り合いもママ友もいないので、よかったら仲良くしてください😂❤️

  • さくらもち

    さくらもち

    お返事ありがとうございます😊
    県外なんですね!山口はもう慣れましたか?
    私は地元なのですが、なかなか今同じくらいのママ友がおらず…よかったら仲良くしてください☺️💕

    • 6月25日
☺

初めまして😌
岩国の高水の近くに住んでます♪
良ければ仲良くして下さい🙏♥
昨日、私も西松屋行きました!笑

  • さくらもち

    さくらもち

    お返事ありがとうございます✨
    すごい偶然!!
    私は昼前くらいに行きました😊
    お会いしてたらすごいですね!!

    • 6月26日
y

はじめまして🐰🌸
岩国のお隣に住んでます🎶
今年23歳になります☝🏻️
岩国のタグでhitしたのでコメントさせて頂きました🙇🏼‍♀️
良かったら仲良くしてください🌟

  • さくらもち

    さくらもち

    お返事ありがとうございます💖
    お子さん産まれて間もないですか?
    寝不足とか大丈夫ですか😊?

    • 6月27日
  • y

    y

    今月の3日に産まれました👼🏻💕
    初めの頃に比べたら少し落ち着いてきました😿💭
    初めてのことなので分からないことだらけで毎日苦戦してます✊🏻🔥(笑)

    • 6月27日
  • さくらもち

    さくらもち

    初めの1ヶ月は私もてんてこ舞いで、毎日苦戦でした💦
    里帰りとかされましたか?
    無理されないでくださいね😊✨

    • 6月27日
  • y

    y

    実家と自宅が徒歩圏内にあるので自宅で母がたまに手伝いに来てくれてる感じです🐻🌟
    ゆきさんは大分慣れてきましたか?🙈💕💭
    あと上の方のコメント見たのですが、ちなみにわたしもはるなで出産しましたよ~🌸

    • 6月27日
  • さくらもち

    さくらもち

    実家徒歩圏内うらやましいです✨
    よく寝てくれるのでお世話は大分慣れたのですが、まだまだ手こずります(^^;
    わ!はるな仲間ですね😊
    ごはん、おいしかったですよね✨

    • 6月27日
  • y

    y

    よく寝てくれるなら良いですね🐑💭💕
    分からないことだらけですよね😿
    はるなご飯おいしかったです~🌸🎶朝食からモリモリでびっくりしました(笑)

    • 6月28日
  • さくらもち

    さくらもち

    妊娠中、体重が増えないようにご飯も控えてたので、産まれてからの食事量のギャップに私もビックリしました(笑)

    ほんと分からないことばかりです😢
    学校の勉強とかより、ママの上手なやり方習いたかったです😭

    • 6月28日
  • y

    y

    でも家じゃあれだけの品目作ったりできないのでありがたかったです🤤💕
    たしかに、ママのお勉強したいですね😢💭
    ゆきさんはお子さんが生後どのくらいからお出かけし始めましたか?😮

    • 6月28日
  • さくらもち

    さくらもち

    ほんと品目多くてよかったです😊家もはるなから近いので、食べに行かせてもらいたいくらいです☺️

    私は1ヶ月検診を終えたら、旦那といるときに少しずつお出かけしてます!1人の時はまだあまり行けてませんが😅
    これからは暑くなるので時間も限られますね💦

    • 6月29日
  • y

    y

    お近くなんですね😮🌟
    ほんとご飯食べに行きたいです🎶

    やっぱりそうですよね💫
    そろそろお出かけしたりしたいな~って思うけどなかなか難しいですよね😢
    ちなみにお出かけの時って抱っこ紐とベビーカー両方使われてますか?💭

    • 6月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    まだ抱っこ紐は持ってないので、ベビーカーでお出かけしてます😊
    抱っこ紐は子どもに合わせたものが買いたいなぁと昨日アカチャンホンポに行ったのですが、中々決められず(^^;

    • 6月29日
  • y

    y

    迷いますよね😭💭
    わたしもまだ抱っこ紐もベビーカーも買ってません💫💫
    これから暑くなるし悩みます~🙁🙁
    ちなみにチャイルドシートってどこのメーカーのお使いですか?
    質問ばっかりですみません🙇🏼‍♀️💦

    • 6月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうなんです!暑くなるので悩みます😭
    7月に暑さ対策してある抱っこ紐が出るって聞いて、それが出てから買おうと思ってます!

    チャイルドシートはもらいものの古いものなんです😭
    今のは横になれたり回転できたり、色々あって悩みますね💦
    お役に立てずすみません😢

    • 6月29日
  • y

    y

    もしかしてエルゴアダプタのメッシュのやつですか?🙈
    わたしも抱っこ紐調べてたらそれが7月に出るからどうなのかなって思ってまして☝🏻️🌟

    そうなんですよね、チャイルドシートも種類がたくさんで💭わたしも頂き物がひとつあるんですけど旦那の車には合うけどわたしの車が軽でちょっと窮屈なんで買い足すか迷ってるんですよね😿😿

    • 6月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    そうそうそれです!!
    抱っこ紐って絶対暑いだろうから、少しでも通気性がいいのが欲しいなと思って…

    チャイルドシート、思った以上におおきいですもんね😅
    車とお子さんに合うのがあるといいですね😊

    • 6月29日
  • y

    y

    メッシュだと洗濯してもすぐ乾きそうですしね☺️💕

    もう少しで1ヶ月なるのでちょこちょこ外出して見に行ってみようと思ってます😳

    • 6月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    洗濯物すぐ乾くの大事ですね😊

    1ヶ月検診が終わったら、少しずつ外出してみてください☺️💕

    • 6月30日
  • y

    y

    西松屋がセールやってるんで行きたいです~~🙈💕(笑)

    • 6月30日
  • さくらもち

    さくらもち

    セールやってるんですか!
    週末行ってみます( ^ω^ )♩

    • 6月30日
  • y

    y

    今日からやってるみたいです☝🏻️💕
    わたしも明日わたし自身の1ヶ月検診なのでその後寄ってみようかなって思ってます🐰🎶

    • 6月30日
  • さくらもち

    さくらもち

    今日からなんですね!!
    早めに行かねば🎶
    検診無事終わるといいですね😊✨

    • 6月30日
  • y

    y

    検診は問題なく終わりました☝🏻️🌟
    帰りに西松屋寄ってきました😳若干安くなってるかな~って感じでした(笑)

    • 7月1日
  • さくらもち

    さくらもち

    何事もなくよかったですね😊✨
    若干ですか💦笑
    服とかすぐ着れなくなるから安い時に買いたいけど…悩みます😅

    • 7月2日
aaa💙

はじめまして♡
うちは結婚する前まで岩国市民で
現在はお隣の大竹市に住んでます☺
はるなで今年の2月に出産しました♪
よかったら仲良くしてください🎶

  • さくらもち

    さくらもち

    はじめまして!お返事ありがとうございます😊
    はるな仲間ですね☺️
    大竹は子育支援どうですか?

    • 6月29日
  • aaa💙

    aaa💙

    意外としっかりしてるなぁとゆう印象を受けました☺
    が、上手く利用できてないのが現実です😅💦
    支援センターなども、人見知りなので1人じゃ行きづらくて…💭

    • 6月29日
  • さくらもち

    さくらもち

    分かります!!
    私も1人で行きづらくて、活用しきれてないです😅
    重い腰を上げて来月頑張って行ってみようかなと思っています!!

    • 6月29日
  • aaa💙

    aaa💙

    ですよね😅💦
    なんかもぉ常連さんのグループとかあったら行きにくいなぁとゆう勝手なイメージで😩💭
    でも、先日市役所である集団検診に行ってきて、
    読み聞かせなどの体験や説明などがあって
    私もやっと来月行ってみようかなと思えたところでした!☺✨

    • 6月30日
  • さくらもち

    さくらもち

    分かります!!
    その勝手なイメージすごくあります(笑)
    輪に入れずポツンと1人だったら嫌だなって思います…

    ベビーマッサージとかしてるのがあるみたいなので、それに行ってみたいと思ってます😊

    • 7月2日
  • はるる

    はるる

    横から失礼します。大竹在住なんですね。私もです。一ヶ月の時から2ヶ月に一回ある、ふれあいサロンに行ってます。今月の20日にもあるみたいなので、Chikaさんとお子さんの体調が良ければ是非🎵

    • 7月12日
  • aaa💙

    aaa💙

    遅くなりました💦

    ですよね💭
    子供がいるにしろ、まだハイハイもしないし
    他のお子さんと遊べるような遊びはしないので
    連れて行ってもなにするんだろう…とか😅💦

    ベビーマッサージ私も興味あるんですよねぇ💓
    もぉ行かれましたか?✨
    感想など教えていただけると嬉しいです♡

    • 7月12日
  • aaa💙

    aaa💙

    同じ大竹在住の方なんですね!嬉しいです☺💕
    1ヶ月のときから参加されてるなんてすごいです✨
    そぉゆうのがあるってゆう話しは聞くのですが
    なんせ人見知りなもんで…行く事自体躊躇してしまうんですよね😥💦
    大竹だと友達もいないので1人で行くのが不安で💭

    ちなみにふれあいサロンはどのようなことをされてるのですか?👀✨

    • 7月12日
  • はるる

    はるる

    私も人見知りしますが、子供と一緒なので大丈夫でした。『何ヵ月ですか~?』って話しかけてくれますよ☺
    4ヶ月過ぎたら、もぐもぐひろばにも行ってみようかと思ってます🎵

    • 7月12日
  • はるる

    はるる

    ちゃんと見えないですね💦
    体重測定、母乳相談、健康相談、栄養相談されてますよ。けど、お母さん同士が子どもを交えて、ワイワイと話してる感じでした。

    • 7月12日
  • aaa💙

    aaa💙

    わざわざ画像までありがとうございます😊✨
    そういえば、この間市役所であった
    集団検診の時にこのお知らせもらいました!笑

    14日に図書館でおはなし会があるみたいなので
    初めて行ってみようかなと思ってます!☺

    • 7月12日
  • はるる

    はるる

    そんなのもあるんですね~🎵家は、まだまだおはなし会早そうなので、いずれ行ってみたいな~って思います。
    初めはドキドキですが、そーゆー所から人間関係広がるんだろうな~と思い、頑張って参加してみようo(`^´*)

    • 7月12日
  • aaa💙

    aaa💙

    集団検診の待ち時間に絵本の読み聞かせがあって、
    娘がすごく興味津々だったので

    子供が楽しめるなら…と思い、
    頑張って行ってみようと思えました!😂✨
    20日も都合がつけば参加してみようかな♪

    • 7月12日