※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiichan73
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夕方から38.2度の熱が出ています。母乳も飲んで元気で下痢もしていないが、病院へ行くべきか、シャワーを浴びせてもいいか不安です。

現在8ヶ月なのですが、夕方から体が熱く、熱を測ったら38.2ありました。 母乳も飲むし、元気で下痢もしていないのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?また、シャワーを浴びせても良いでしょうか。
初めての発熱で不安です。
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

すーい

突発かもですね💦
とりあえず脇の下やお股のとこを冷やしてあげて様子を見ておっぱいも飲めない下痢嘔吐するようなら、救急外来受診した方がいいかなと。

• chiichan73

chiichan73

コメントありがとうございます!
    脇の下とお股のところを冷やして寝かせました!異常があれば受診してみようと思います。 アドバイスありがとうございました😭

• 6月24日
ぺちる@ここ

嘔吐も下痢もないのならとりあえず様子見でいいと思います。夜中に熱が今より上がって寝苦しく抱っこしても泣き叫んだりヒューヒューいってなければお家で様子見で大丈夫だと思います。
前に小児ダイヤルで言われました。
あとは親の判断なので決めてくださいと。

シャワーはやめといた方がいいと思います。
私の行ってる小児科の先生は熱がある時は絶対ダメだと言ってました。
上の子が初めて熱を出したとき病院に行って夜に熱が引いたのでお風呂にいれたら次の日ガンっとまた上がりました。
病院に行ったら先生にお風呂入れたでしょ?!お風呂に入れちゃだめだよ!と怒られましたので(´・ω・`)

chiichan73

コメントありがとうございます!
    脇の下などを冷やして寝かせました。今晩熱が上がらないことを祈ります。
    実体験も教えていただき、ありがとうございます。とても参考になりました!
    初めての発熱で不安で不安で。
    母がしっかりしないと!ですね😢
    アドバイスありがとうございます!

• 6月24日
  • ぺちる@ここ

ぺちる@ここ

初めてのことがある度ビクビクしますよね(・∀・)
    私もこの間上の子が半月ずっと病院通いしてたときは焦りましたから!
    肺炎なりかけ→手足口病→突発性連続で先生に珍しいね!すごいよ!って言われたけど嬉しくなかったです(笑)

休めるときにはしっかり休んでくださいね!
    お大事にしてください(*´Д`*)

• 6月24日

chiichan73

はい😢本人は元気なので、まだ軽い方なのかもしれないですが、いつ悪化するか分からなくてビクビクしてました😞 今は37度台に落ち着いてきているので、まだ油断はできないですが側にいてあげようと思います。

お子さん大変だったんですね(TT)
    ぺちる@ここさんも看病大変でしたよね😢お疲れ様でした(T_T)

優しいお言葉ありがとうございます😊
    こんな時に旦那は飲み会に行ってしまい、ちょっとイラっとしましたが、頑張ります!!(笑)

• 6月25日