※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘のおっぱいのあげ方について相談です。現在のスケジュールや卒乳のタイミングについて参考になるアドバイスをお願いします。

今生後10ヶ月の娘なのですが

先月夜間断乳を思い切ってしました。

昼間は特に離乳食の後におっぱいちょうだいとか服をめくっておっぱい欲しがるとかういうことはしないのですが

どういうタイミングでおっぱいあげたらいいんでしょうか?💦

今は朝の5時ごろに起き、愚図るので水分補給とお腹空いたのかなとも思いおっぱいあげて

あとは寝る前に好きなだけおっぱい吸わせてます。

それくらいであとは適当にあげたりあげなかったりなんですがみなさんどうされてるのでしょう?💦

ただおっぱいは大好きで一度飲ませるとなかなかはずそうとはしません😫

はずそうとすると怒って泣きます。

昼間も結構ずっとぐずぐずちゃんです。

卒乳や断乳はいつ頃されましたか?

参考にしたいのでよろしくお願いします。

わかりづらい文章でごめんなさい💦

コメント

ゆん

おっぱい大好きちゃんだと断乳は大変みたいですね💦
1歳過ぎてもおっぱい飲ませてる人もいるのでまだ好きなだけ飲ませてあげてみては(^ ^)?

私の息子は上下2本ずつ生えてきて噛まれて出血したので8ヶ月頃におっぱいは卒業させました。
ミルクにしたんですが、離乳食で満足できるようになったのかミルクも哺乳瓶見せない限り欲しがりません😀

• ゆっきー

ゆっきー

回答ありがとうございます😊
    好きなだけというのが凄く難しいなぁと思いました💦
    おっぱいより最近はおせんべいなどのお菓子が大好きみたいなのでおっぱいではなくおやつをあげていて昼間は全くと言っていいほどあげていません😅
    おっぱいをみせれば欲しがるのですが…
    別にあげなくてもいいんですかね?💦
    なんかフォローアップミルク飲ませてる人もいてどうしようかと悩んでいます😫

• 6月25日
さととも

こんばんは!、今10ヶ月の男の子を育てています。
離乳食をもりもり食べて、おっぱいは寝る前だけです。
一番の悩みは、噛みつくことです。おっぱいは噛まないのに眠たくなった時とか、甘えたい時とかだと思うんですけど噛みつきます。
二の腕、足、型、お腹など歯形と内出血だらけで(笑)
上4本、下2本なんで、本当に痛いです(。>д<)
本人は笑ってる時もあれば、怒ってる時もあり、感情表現のつもりなのかもしれません。
どなたか同じような状況の方いますか?どう対応すればいいと思いますか??
お時間あれば、アドバイスお願いします(〃^ー^〃)

• ゆっきー

ゆっきー

えっと…
    さとともさんの質問がすみません😓
    うちはまだ歯がやっと生えて来たところで💦
    上も生えて来たら痛そうですよね😱

• 6月25日
わかぱあい

少し早いとは思いましたが、一週間前に断乳成功しました。
1ヶ月前程から授乳回数が寝る前の一回になりそれも1分くらい吸うだけでしたのでおもいきって1日授乳なし次の日有り、など本当徐々にへらしていき断乳しました(^_-)

• ゆっきー

ゆっきー

断乳されたんですね!
    おめでとうございます✨
    徐々に減らしていけば意外にすんなり成功してくれそうですね!✨
    参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございます✨

• 6月26日
eringiiiiii

うちは夜間断乳9ヶ月すぎくらいでしました!一週間後くらいに、朝方5時から6時くらいに起きておっぱい欲しがって、がんばって6時過ぎてからあげたり、あまりにも泣くときは5時にあげて寝かせてましたが2、3週間過ぎたら朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
昼間は普通にあげて、一回ずつ減らしていきました^ ^

• ゆっきー

ゆっきー

今まさにそれです💦
    朝方におっぱいを欲しがります💦
    それまでは比較的寝てくれてるのですが明け方なんで泣くんだろうと凄く不思議です💦
    おっぱいあげてるうちにこっくりしてるので離そうとすると大泣きするしでなんで朝方だけ?😱と💦
    一ヶ月くらい様子見たほうがいいですね💦
    うちも落ち着いてくれたらいいな😫
    昼間もやはり徐々にという感じですね☺️
    ありがとうございます✨

• 6月26日