※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおママ
ココロ・悩み

お子さんが歯磨きで痛がり泣くので、姑が周りの目を気にして窓を閉めるように言っていますが、エアコンや扇風機も嫌いで暑がります。

皆さんのお子さん
窓を開けた状態で泣いたりしますよね?

我が子は虫歯になりかけ&歯肉炎になっていて(パパに任せてたら、なってしまいました(T-T))

歯磨きの時に痛がり(嫌がり)泣きます。

同居の姑は
周りの目が気になるそうで
近所の人から、何で泣いてるんか聞かれたらしいです。

そんなの、歯磨きが嫌なんだよとか
正直に言えばいい話じゃないですか?

周りの目が気になるんなら
閉めてエアコンでもいいのに

エアコンも付けない(嫌い)
扇風機も付けない
窓も開けない
んじゃ

暑くていられませんよ

コメント

aloooha

泣いても窓開けたままですよ!

普通に正直にいえばいいのに
姑の指図で動きたくないですよね(笑)
てか、いちいち周りもなんで泣いてるの?とか聞いてくるとかめんどくさ(笑)

りつき

子供は泣くもんだし‼って感じですよね😅
お義母さんももう歳で(笑)その頃の事忘れちゃってるんじゃないですかね😁

deleted user

なく程度にもよりますが、私は泣いたら窓閉めます💦
やっぱり近所迷惑になりますし(^▽^;)
夜なら特に。
そりゃあ毎日毎日大声が聞こえてきたら近所の人も気になると思いますよ😵
夏場はずっとエアコンなしなんですか?
それは子供さんも辛いと思うのでつけるよう言うしかないですね!

あおい

泣いたら気になるので窓閉めてます(*_*)

姑さん、閉めれば解決なのにー!そして、歯磨き嫌いなんですーって普通に答えれば良いだけですよね笑。

りぃな

熱中症にでもなりたいのかな💦
どこかは妥協しないとね義母さん(^_^;)

らら

泣いてもそのまんま窓開けてます(*^ω^*)子供は泣くもの!!