※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぱん
子育て・グッズ

完全母乳で子育て中で、間食が課題。体重増加が気になる。お菓子を控えたいが、食欲との葛藤。アドバイスを求めています。

完全母乳で子育て中です!

それもあってか、三食きちっと食べても
とーってもお腹が空きます( ゚д゚)!笑
がっつり間食をするのは抵抗があり
ちょこちょこちょこちょこ小さいお菓子を
たべて、、、結局思い出すと結構たべてしまっていて
がっつりとそんなに変わらず、、、
お菓子を食べてしまっています。
せっかく元に戻った体重がまた増えていって
しまいそうで不安です(´・_・`)しかもお菓子、、、。
完母の方でこういうとき、
こうしてたよ!っていうオススメがあれば
教えて頂きたいです!

それかやっぱりもうお腹空いたら水分で
我慢ですかね、、、(笑)
体型を戻したい気持ちとお腹すく葛藤です(笑)

コメント

りえ

ぱんださん初めまして!私は半年になる子供を完全母乳で育てています!そのおかげで、喉は常に渇くしお腹も常に減るし…だから卒乳まではご飯を食べたいだけ食べることにしています( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
甘いものとかを食べると乳腺炎になるリスクがあるので極力避けてますが💦
しっかり食べても口が寂しい時は、飴を舐めたりガムを噛んだりして紛らわしています😂ノンシュガータイプであれば少しは罪悪感が減らせるかな、と…自分に言い聞かせてます😅

とよまゆ

お腹がすいて、いろいろと食べましたが、増えなかったですよ〜
ちょっとだけ妊娠前より痩せました。
まだ1ヶ月でしたら、あんまり急激に痩せると風邪などひきやすいから、どんぶりにご飯盛るくらい食べた方がいいと、助産師さんに言われました。

むしろ、おっぱいを卒業したときのほうが、私はやばかったです(^◇^;)

パタパタママ

こんにちは、私も完母でしたが、お腹が空いたら小さいお握り食べてました!
元の体重より2㎏ぐらい増えていましたが、一歳で断乳したのでそれからすぐ元の体重に戻しました!
増えすぎるのは戻すの大変ですが、一年ぐらいの事なので、赤ちゃんの栄養の製造元と割りきって、母乳のうちはあまり体重気にしなくてもいいのではないでしょうか(^o^)

りつき

一緒です(笑)
ひたすら麦茶飲んでます。
間食したくなったら、チーズやナッツ類を食べてまぎらわせてます(笑)