※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

15時ごろ、鬼ごっこ中に子供同士がぶつかり、そのことを主人が2人のママに伝えていない状況。自分の子供は関与しておらず、お詫びの品を持って行くことを検討中。相手の立場も考慮し相談したい。

15時ごろ主人と近所の子(横並びの住宅です)で鬼ごっこをしていて、お姉ちゃんとその弟が頭からぶつかりました。
弟は泣き、お姉ちゃんはしばらくして帰っそうですが、主人はそのことをその2人のママに言ってませんでした。

私は今今その話を聞きました。
うちの子はいませんでしたが、うちの駐車場でぶつかり、しつこく鬼ごっこやろうと誘われたようで、主人が子供たちを本気で煽ったのもぶつかった原因だと思ってます。

確実にごはんどきですが、下の子の授乳終わったら一言いいに行こうかと思いますが、この時間が逆に迷惑にならないか、明日にしたほうがいいか、次顔合わせたときにするか…

ちなみに、今聞いたのでお詫びの品はなく、小さな箱お菓子ならあるのでそれをもってこうかと思ってます。

私の立場、相手のママの立場、どちらの意見も聞きたいです。

コメント

すーい

ぶつかったのは旦那さんが煽ったせいではないかと…
お詫びの品はいらないんじゃないですか?😅
ただぶつかって何もなければいいですが頭同士ぶつかったって事は伝えて貰えるとありがたいですが💦

• mei

mei

すーいさん

お詫びはいらないですかねf^_^;
    子供当人たちが、ママにぶつかった事を伝えてはいると思いますが、ぶつかったときになぜ主人はすぐにいかなかったのかイライラしました(笑)

投稿してからすぐ行ったのですが、いらっしゃらなかったです。
    明日の朝でもいいですかねf^_^;

• 6月24日
  • すーい

すーい

ご主人も伝えるの確かに遅いですが私としてはお子さんの親御さんは何故小さい子二人で遊ばせて傍にいなかったのか?と反対に思いますが…

• 6月24日
  • mei

mei

ほぼ毎日ご近所の子3人(年中と小学2年2人)とたまにうちの子も混じって遊んでるのですが、ご近所のママはほぼ来ないですf^_^;

並びでうちが1番最後に家を購入したのですが、そのときから外で3人で遊んでいて、親はほぼ見かけないです。

• 6月24日
  • すーい

すーい

えっ!そーなんですか?💦
    それってどーなんでしょうね💦

• 6月24日
  • mei

mei

おはようございます(*^^*)
    親は子供が泣くと出てくるか、たまーに心配になって出てくるのか稀に外にいます。

上の子を誘いに来てくれるんですが、親がいないのに遊んでて、最初はびっくりしましたよf^_^;
    道路飛び出さないかこっちがヒヤヒヤです。

• 6月25日
ももんが

思いっきりぶつかったのですか?

わたしなら、もし弟なり、お姉さんに何かあったら、なぜぶつかったときに直ぐに呼んでくれなかったのか、モヤモヤします。

(勿論目を離していたのにも非はありますが、、、)

後から何かあってからでは後味悪すぎ、ご近所だということですし、今すぐ電話なり、口頭で報告なり、したほうが安心かと思いますー。

• mei

mei

私はその場にいなかったのでわからないのですが、お姉ちゃんは泣くのを我慢してたようで、弟くんはすぐ泣いたそうで、少しして落ち着いたらまた遊びだしたそうです。

連絡先は知らないのでお家に行きましたが、いらっしゃらなかったです(இдஇ; )

• 6月24日
  • ももんが

ももんが

家がお近くなら、一筆書いてポストに、はどうでしょうか?❤

そしたら、明日一言言いに行っても今更感ないかなぁ🎵と思います❤

• 6月24日
  • ももんが

ももんが

あと、出掛けている元気があるのであれば、大丈夫な気がします❤❤
    人生色々なことがありますね✨

• 6月24日
  • mei

mei

おはようございます(*^^*)
    私は病院に行ったのかなーと心配になっちゃいましたf^_^;
    寝ちゃって一筆入れてないですが、あとからいこうかなー…

• 6月25日
ハルナナナ

確率はすごーく低いですが、頭ぶつけたことによって嘔吐したりとか考えたら怖いので、なるべく早く昼間こんなことがあって私も今さっき旦那に聞いたのですがお伝えするの遅くなってごめんなさい。
夕方とかお子さんの様子いつも通りでした?
ってかんじて言いに行きますかね。
旦那さんはすぐに伝えなかっただけで、悪いことしてはいないと思うのでお詫びの品も必要ないと思いますが…💦

• mei

mei

他の方もいらないっておっしゃってましたが、お詫びはいらないですかね。

これを投稿してから行きましたが、いらっしゃらなかったです。
    明日の朝でもいいですかね?
    明日だと今更感もありますが…

• 6月24日