※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO( ᐛ👊)
子育て・グッズ

生後8ヶ月のチビ娘が離乳食でタイミング難しく、3.4回食に。同じ方いますか?生活リズムが気になる。

来月で生後8ヶ月になる成長曲線ぎりぎりのチビ娘の
離乳食のことなんですが
なかなかタイミングが難しく食べてくれたり食べなかったり食べ物で遊びだしたりで本来2回食のはずが
小分けでちびちび3.4回食になっています😱😱😱
午前に2回、午後に1.2回←
あげる時間も食べてくれるのがバラバラなので
18時以降はあげないようにすることしかできてません。

同じような方いますか?
生活リズムがなんちゃら〜とよくかかれてるので
きになっちゃって😭




コメント

どん

私は食べなかったら離乳食を中断して母乳あげるだけにしてます。その時の離乳食はもったいないけど破棄してます。
食事のリズムを作るのも大事だと思うので、回数は増やさず、あげる時間も変えないほうがいいかと(^。^)
そのうち食べてくれるようになるのであわてなくてもいいと思いますよ☆
うちの子も離乳食始めてもうすぐ2ヶ月だけど、まだ中期へ移行できそうにないです(^^;;

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    うちも離乳食は1度口をつけたものは使いたくないので破棄はしてます😁❤️

    なかなか難しいですよね( ´•д•` )💦
    遊び食べもしだすし🤷‍♀️

    変えない、回数もふやさないに一票、
    ありがとうございました🤗

    • 6月24日
どん

その度に作ってたんですか?
それは大変ですね😅
うちも一口入れればその都度手を口に入れたり、スプーンやお皿を掴んでそれを取ろうとすれば怒って泣くし、お腹空きすぎてもギャン泣きだし😭
なかなか次のステップにいけないんですよね😓
一応うちのタイミングとしては、午前は9:00〜10:00午後は16:00〜18:00の授乳前にしてます。
1回目と2回目の間は一度授乳だけにしたほうがいいみたいですよ😀
うちの子となんか似てる人がいて安心しました。
お互いゆっくり頑張りましょう😄

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    冷凍ストックがあるんでそんなには大変じゃないですよ😁もし食中毒とかなったら怖いめすからね( ´•д•` )💦

    そうそう、お腹すきすぎも満腹もだめ、遊びよるときもだめですよね〜🤷‍♀️

    うちは昨日今日は朝起きて30分後と16時で成功しました!

    ほんとですね😭頑張ってみます、どんさんも頑張ってください!

    • 6月25日