※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

前回の生理が5月2日〜5月11日で、生理周期は31日です。6月2日が予定日で、5日に検査薬で妊娠が確認されました。妊娠5週で胎嚢が確認され、23日に胎嚢と心臓が確認されました。性行為の時期について教えてください。

こんにちは。

前回の生理が5月2日〜5月11日でした!

生理周期は31日です。

そして6月2日が予定日だったのですが、生理が来なくて
予定日の3日後の5日に検査薬を試したらうっすら線が出ました!

次の日に婦人科に行き、妊娠をしていたのですが
まだ時期が早く胎嚢をハッキリ確認出来ませんでした。

そこの婦人科では6月6日の時点で妊娠5週(前回の生理開始日から数えて)と言われました。


またすぐ病院に来てと言われ、4日後の10日に行ったらまた胎嚢が見えませんでした。

それから地元の産婦人科に移ったのですが、13日と16日に病院に行ったところまだ胎嚢がハッキリ見えませんでした。

地元の産婦人科ではまだ見えないから4週くらいかなと言われました。

そして16日から一週間後の昨日23日に病院へ行ったら、23.3mm程度の胎嚢が確認出来ました!
小さい心臓も確認出来ました。

質問なのですが、いつ頃の性行為での妊娠か教えてください。

長々と申し訳ありませんでした。
よろしくお願いします。

コメント

あんな

基礎体温はつけていますか?
あと、23日に心拍が確認できた時は何週だと言われましたか?

  • かなえ

    かなえ

    ごめんなさい、基礎体温はつけていませんでした。
    エコー写真には6w3dと書いてあったのですが、先生には6週行くか行かないかくらいと言われました!

    • 6月24日
  • あんな

    あんな

    生理予定日が妊娠4週目と言われているので、昨日から2週間前が生理予定日です。
    つまり、大体6月9日ですね。

    かなえさんの予測されている生理予定日の7日後なので、排卵が1週間前ほど遅れたのではないでしょうか?

    生理予定日の更に2週間ほど前が排卵日なので、5月26日あたりです。

    つまり、その前後の仲良しで授かったと考えられます。

    • 6月24日
  • かなえ

    かなえ

    分かりやすくありがとうございました😭

    • 6月24日