※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
家族・旦那

子供が産まれたら好きな事が出来なくなるからお腹にいるうちに好きな事…

子供が産まれたら好きな事が出来なくなるから
お腹にいるうちに好きな事、できる事したいってわがままですかね?友達の家に泊まりに行くと家庭より友達かよとか。
その場では言わないくせに喧嘩になると過去のこと言ってきたりしたり、好きだけじゃやっていけないし、結婚する前に借金があったのは知っていたけど額は言ってこなかったから大した金額ではないのかな?って思っていたら結構な大金で、どのぐらいで返済できるか計算するため明細見せてもらったら言われた額と倍の借金があったりと騙された気分でしかないです。それ以外にも嫌がらせ?って思うような行動が多々ありそんな相手の事好きでい続けられますか?その話をしたら「俺が悪いのは分かっているけど、好きでもない人と一緒にいるのはどうなのか」と。その一言で子供の事考えてないんだなって思いさらに幻滅しました。子供の事思うと両親揃ってた方がいいと思うのですが、皆さんはどう思いますか?長々とすみませんm(__)m

コメント

のこのこ

好きでもない人と一緒にいるのはどうなのかという発言はご主人がkaoriさんを好きでないって事ですか?
それともkaoriさんが自分を好きでないと思っての発言ですか?

• kaori

kaori

あたしはもう好きじゃないって言ったらその返答が返ってきました!

• 6月24日
  • のこのこ

のこのこ

結婚前は借金の額知らなかったんですよね、言われた額と倍の借金があったとのことですが結婚後に額を言われてそれが嘘だったということですか?

• 6月24日
  • kaori

kaori

そう言うことですね!

• 6月24日
  • のこのこ

のこのこ

まず結婚前に借金があることを知っていたのにキッチリいくらあるのか今後どうしていくのか話し合わなかったのはマズかったですね。
    嘘つくようなご主人ですから、結婚前も嘘つかれる可能性は大ですが多少目をつむってしまったのも原因かなと思ってしまいます。
    信頼出来ない人を好きで居続ける方が難しいですよね(>_<)
    それを口に出してしまったのは少し致命的だった気もします…
    人間なかなか変わりません。特に大人は…ですが人ですから過ちも犯します。あまり致命的なことや図星なことを言ってしまうと修復出来るものも出来なくなってしまうものです。
    騙されたり嫌がらせされたりはkaoriさんですから、どちらが悪いと言えば勿論ご主人です!
    だからこんなことkaoriさんに言うのも酷ですよね。ごめんなさい🙇
    安定期のうちに好きな事しておくのはいいことだと思いますよ!😊
    友達の家へのお泊まりは何かあったらと不安で私なら行けませんが…
    その辺りは体と相談しつつマタニティライフを楽しんでいいと思います☺

• 6月24日
  • kaori

kaori

あたしも結婚前にきちんと話せばよかったと後悔してます。
    いや、あたしも悪いところはあると思うし、口に出してしまったのは良くなかったと思ってますm(__)m
    ありがとうございます😊

• 6月24日
ユカ

両親が揃ってても、毎日毎日喧嘩するなら居ないほうがいいと思います。旦那さんの最後の発言で、子供の事を思ってないんだなぁと幻滅したとの事ですが何故なのか私には分かりません。かおりさんの気持ちの事を言われただけですよね?
ってか、借金はともかく嫌がらせって何?一緒にくらしててそんな事されるの?

出産までにやりたいことをやるって言うのは賛成です。私も今、友人とランチに今まで以上に行ってます。ただ夜や丸1日のお出かけは旦那や両親とじゃないと行かないようにしています。

• kaori

kaori

それも考えには入ってます。
    お互いつながりのある友達とあたしが遊んだ次の日、旦那がその友達に連絡したりとか数々なんでそんなことするの?って事をしてきます

• 6月24日
しほ

ほんと、産まれたら1人でお出かけは難しいです。ただ、友達の家には泊まりに行きません。確かにご主人の言うように、逆に旦那にされたら
私より友達?泊まりに行く意味は?と聞いてしまいます、、、

倍の額の借金......え?って思いますよね。
ただ、私は好きか嫌いか?という話は結婚して以来、していません。
嫌いになったから離婚。にはなりません。
信頼出来るか出来ないか?で話し合いをします。なので、
うちの主人も借金の完済時期を誤魔化していたプラス貯めていた50万を使い果たしていたことが分かった時には、

あなたのことは信頼出来ない。と
はっきり言いました。
信頼出来ない相手にはお金を任せておけないことや、信頼出来ない相手とは今後やっていく自信がなくなること、なのでこの状態が続くもしくはまた信頼出来ないことがあった場合には離婚を視野に入れるしかなくなる。ということは伝えました。

好きかどうかとなると、
確かにご主人のように
好きでもない人と一緒にいるのはどうなんだ?になると思います。私もそうです。
ただ、夫婦って好きか嫌いか?で考えるものではないと思います。好きか嫌いかなど、数年で消える気持ちだと思っています。
好きという気持ちが消えないのが1番ですが......。

• kaori

kaori

しょっちゅうは泊まりには行ってませんし行ってきていいよばりに言ってたくせに後々嫌だったって言われました。
    あたしも信頼はもうできないですね。
    借金があるのを知ってお金は任せられないなって思い管理しようと思って明細みたらえっ?ってなりました。

• 6月24日