※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナまま☆
子育て・グッズ

妊娠6か月の妊婦が普通のプールに行っても大丈夫ですか?9ヶ月の子供を浮き輪に乗せて市民プールに連れていってもいいでしょうか?

妊娠6か月になりました。
皆さん、上の子とプールに行きたいのですが
妊婦は普通のプールに行っていいでしょうか?

また、上の子は、まだ9ヶ月ですが
浮き輪などに乗せれば市民プールは
連れてっていいですかね?

コメント

しーちゃんママ

安定期であればママは大丈夫かと思いますよ。無理なさらないで下さいね。
赤ちゃんは赤ちゃんオッケーのところでないとオムツが外れていないと嫌がる他のお客さんがいると思います。それにもしうんちしちゃったりすると大変ですよね(>_<)それに水遊び用のオムツパンツをはいていたとしても、他のお客さんにはわからないことですし。
行かれるプールに問い合わせしてからの方がいいと思います。

4kidsママ

感染の恐れやお腹の冷えとかがあるので、行く行かないかは自分次第かと思います。妊娠経過に特に問題なければ大丈夫だとは思います。心配なら産婦人科で聞いてみるのがいいと思いますよ。
ちなみにあたしは普通に行ってました。

ヒナまま☆

何も知らなくて水遊び用の
オムツがあるなんて知りませんでした(^^;;
西松屋とかにありますかね?
プールに問い合わせてみます☆

ヒナまま☆

ありがとうございます☆
感染症のことネットにも書いていたので怖いですよね(^^;;

しーちゃんママ

こんな感じのがありますよ。1500円前後だと思います。多分西松屋にもあるとは思いますが、、、どうでしょう。。。

ヒナまま☆

わざわざ画像までありがとうございます!>_<意外に値段するんですね汗

あたーっちゅ♪

行ける距離に数カ所市民プールがありますが、場所によっては「3歳未満は入れません」となっているところもあるので、HPなどを確認してから行った方がいいと思います。

ヒナまま☆

そうですね(^^;;
確認してから行ってみます☆