※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OOIOO
妊娠・出産

初妊婦の35w4dです。胎動が強くなり、ストレスや不眠が増えています。みなさんはどうしていますか?

35w4dの初妊婦です.胎動が弱まるどころか強まってます.、大きくなって動きの伸び代は狭まってますが一度の動きの力強さは増してます.。無いと心配になるので胎動があると有難いのですが,しんどい時もあります。。動けないし眠いしでも夜中は眠れないしここへ来てストレスがすごい、、みなさんいかがですか?どうしてますか?

コメント

ぽこおかあさん

後半はものすごいですよね💦💦
眠れないのわかります!

夜の方が胎動凄かったので昼寝ばかりしてました笑  もし昼寝が出来る状況であればお昼寝おすすめします

• OOIOO

OOIOO

そうですね、、わたしも昼寝してますがそれによって夜が眠れないのがまたストレスですねえ。。もうこれは仕方ないですね!耐えるしか。。

• 6月24日
きみきみ

臨月過ぎてからの胎動すごいです💦
むしろどんどん激しくなってる?って思うくらいです。
夜になるとよく動くので、そろそろ寝ようか〜と話しかけながら過ごしてます。昼間は比較的おとなしいので昼間に寝てることが多いです😅

• OOIOO

OOIOO

やっぱりお昼に寝るしかないですよねえ。。で,夜は眠れてますか?

• 6月24日
  • きみきみ

きみきみ

一度寝れても2.3時間したらまた起こされちゃいます💦

• 6月25日
ぽにょ@踊れる豚

あたしもどんどん激しくなってますよ!
動き自体はゆっくりなんですが
強い力で長い間ずーっとモゾモゾ😂
元気なのは嬉しいけどホントに痛いし苦しい。笑
夜寝れない時は午前中家事が終わってとか
お昼に少し仮眠とるようにしてます🎶

• OOIOO

OOIOO

みなさん同じなんですねっ,ここ最近そんな生活が特にキツくなって来てしまって。。なかなか熟睡出来ないし何度も目がさめるし。。あと少しの我慢ですね〜 産まれたら産まれたで授乳で眠れませんけどねっ,コメントありがとうございました*

• 6月24日