※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるまちゃん
子育て・グッズ

乳頭混乱で、赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなりました。もう授乳できないか心配です。残念ですが諦めた方がいいでしょうか。

生後10日目にして、乳頭混乱になりました。
しばらく母乳のみでいっていましたが、体重が結構減ってしまっていたので慌てて授乳のたびにミルクを足していたら、あっという間に、乳頭をくわえても、全く吸い付かなくなってしまいました。
もうおっぱいを吸ってくれることはないのでしょうか…
出ないながらに、娘との授乳タイムが好きだったのですごく残念ですが、諦めたほうがいいですよね

コメント

乳頭保護器は、どうですか?
私の乳首が短く小さかったので乳頭混乱を起こしてしまい…それから乳頭保護器使ったら何とか直母でもいけるようになりました🙌💕

• だるまちゃん

だるまちゃん

実は、乳輪が大きすぎてくわえられないので乳頭保護器は使ってるんです💦💦
    回答ありがとうございます‼

• 6月24日
KOK

私もずっとおっぱいを嫌がられました。1ヶ月で急にちゃんと飲んでくれるようになりました!
赤ちゃんも哺乳瓶の方がラクなんですよね。でも少しずつ力も付いていくと思います。なので、諦めることはないと思います!!

• だるまちゃん

だるまちゃん

そうなんですね、諦めず、ミルクの前に一応吸わせる格好はとりたいと思います!

• 6月24日
ポテト

母乳に近い乳首を使われてみたらどうでしょうか?
ピジョンの母乳実感や、母乳相談室です。それに慣れてから再度直母にチャレンジしてみるとか。
…といいつつ、私は逆に哺乳瓶を急に拒否されるようになって悩んでます:゚(;´∩`;)゚:。