※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

子供の服装について、肌着をいつまで着せるか悩んでいます。重ね着が苦手な子供にとって、暑さが心配です。何ヶ月頃から肌着をやめたか教えてください。

子供の服装についてです。

セットアップ(Tシャツなど)を直接着せるのに抵抗があって、下に短肌着(縫い目が外側にあるので個人的に安心)をずっと着せたままです。
とはいえこれからの季節、重ね着は体温調節が下手な子供にとって地獄とも言える暑さになるのではないかと心配で…☹️

何ヶ月頃から肌着を着せるのをやめたのか、皆さんにお聞きしたいです🙋

コメント

mi.

うちの子はまだ4ヶ月ですが、家にいるときはもう半袖ロンパース一枚だけだったり半袖ボディスーツをそのまま着せてます\(^o^)/
縫い目が中にありますが、体が縫い目で赤くなったり湿疹ができたりしてないのでそのままでも大丈夫かなと🙆🏻
タグはハサミで縫い目ギリギリのとこで切ってますけどね!

まだ4ヶ月なのでお出かけのときはユニクロのエアリズムタンクトップ肌着を中に着せてます!

まままり

うちの子はずっと着せていますよ(^^)汗を吸う大切な役割があるので、どんなに暑くても肌着は着せます♪暑かったら脱がせます(笑)

deleted user

うちはどんなに暑くても肌着着せてますょ✨
汗吸ってもらわないとだから✨

ちゅこはは

うちはずーっとボディースーツ型の肌着を着せてます。寒い時は長袖、暑くなってきたらランニングと、袖の長さは変えてます。これからもそうする予定です。

moon

肌着は着せた方がいいと思います!

キャミソールやタンクトップタイプボディも売ってますよ。

うちはトイトレ中なのでタンクトップタイプのセパレートの肌着を着せてます。

あまりにも暑い日は肌着1枚とかにして何度も着替えしてます。
プチバトーとかそのままでも可愛いので重宝してますよ☆

maa

一斉の回答で失礼します😣

皆さん肌着は着せたままとのことでしたので、うちも今のままで行こうと思います🙆✨
たくさんのご回答ありがとうございました🙌💕