※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タラオ
妊娠・出産

妊娠10週の妊婦です。体温が37.2〜37.4℃で悩んでいます。風邪か悪阻か分からず、悩んでいます。先生から曖昧な回答で、家事は無理せず生活したいです。

只今10週に入った妊婦です。
妊娠初期の体温について教えて下さい。

平熱は36.8℃なのですが、最近37.2〜37.4℃(日中です)あります。元々鼻炎もあるので風邪なのか、微熱もつわりの一種なのか分からず日々悶々としています。
先日妊婦検診の際、先生に聞いてみたのですが『今の時期薬は飲めないからね~』との事で、微熱も悪阻であるのか?の質問には曖昧な回答でした。

もし風邪だったら悪化を避けたいので家事も出来るだけお休みさせてもらおう。悪阻なら無理しない程度に生活しよう。

妊娠症状も人それぞれだとは思いますが、私と同じような方や分かるかたがいましたら教えて下さい。

コメント

ちび

風邪かはわかりませんが、わたしも妊娠してから37°以上続いてました💧
妊娠したら体温が上がるみたいなのでそのせいではないかな?と思いますが一概には言えないので、体を休める期間を設けた方がいいと思います(´;ω;`)

• タラオ

タラオ

chiiさんも熱が出ていたんですね、自分だけではないと少し安心しました。悪阻だとしても体が『無理はしないように』と発信してるのかもしれませんね。赤ちゃんを大切に無理せず過ごそうと思います。
    ありがとうございました☆

• 6月24日
  • ちび

ちび

はい!

無理せず、母子共に健康で無事に育ってくれますように、、✨

• 6月24日
  • タラオ

タラオ

ありがとうございます😌♥

• 6月24日
ぷくぷく

私も妊娠初期はしばらく熱っぽい感じがしていました。冬でしたが、なんか火照ってる感じでした。

ただ、風邪かどうかはわからないので、つわりでも風邪でも辛いと思いますので、ゆっくりした方がいいと思います!!

• タラオ

タラオ

同じ症状ですね!
    そうですね、微熱でも体が風邪のようにかったるく地味に辛いです。
    無理な行動はせずゆっくり過ごしたいと思います!
    ありがとうございました☆

• 6月24日