※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるー
ココロ・悩み

死産後の2回目の生理が遅れています。検査薬は陰性。同じ経験の方、遅れたことありますか?

死産後の生理について。
4月に死産してから5/24に1回目の生理がありました。
ラルーンによると次回の生理予定日が6/21ですが、まだ来ていません💦
みなさんは2回目の生理は遅れたりしましたか?
ちなみに念の為検査薬は使いましたが、陰性でした。

コメント

やきそば

私も1回目はしっかり1カ月できましたが、2回目が2カ月近くこなくて病院行ったところ、排卵してなかったようです(・_・;

薬飲んで1週間で生理が来て、その後はまた予定通りではないですが1カ月毎にちゃんと生理きてましたよ(>_<)

• るるー

るるー

そうなんですね(;_;)
    わたしも2ヶ月近くこなかったら病院行こうと思います😢
    ありがとうございます。

• 6月24日
りらら☆

私は死産の後、2回目の生理が来る前に妊娠したので参考になるかわかりませんが…。

4/15…死産
6/15…1回目の生理
その後妊娠したのですが、周期を見直すと生理になっていた場合7/13~2回目の生理予定でした。

これまではわりときっちりと生理があったんですか?

• るるー

るるー

ありがとうございます!

妊娠前はちゃんと生理予定日くらいにはきてました(><)
    遅れたとしても1~2日くらいだったので…

• 6月24日
りらら☆

今までがきっちりなら少し遅れたら不安になりますよね😭
プロフィール拝見しましたが、26週での死産本当に辛い経験ですよね。きっとすごく可愛い赤ちゃんだったんでしょうね♥️
私は18週でしたが、最初の生理まで2ヶ月かかったので、子宮内の環境とか、自身の体調やら精神的な(?)ホルモンとかの乱れとかもありやっぱりこれまでの生理とは多少違うのかなぁ?と思ったり…。
分からないですけどね(>_<)💦
たぶん、また妊娠を望んでいると思うので、もうしばらくしてもこなかったら病院に行ってみても良いのかなと思います😉

• るるー

るるー

ありがとうございます😢
    離れるのが惜しいくらい、とてもかわいかったです…
    昨日、生理っぽいのがきたのでしばらく様子見ようと思います!

• 6月26日