※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
妊娠・出産

妊娠中で体調は順調。食欲は少なめで、ママになる不安も。周りのママ友が小さな子供を持つ中、晩婚派の友達とのつながりが欲しいとのこと。

もうすぐ臨月です。
妊娠してから、これといった大きな出来事もなく、
便秘や下痢や貧血カンジタ数回再発はありましたけど、無事順調です。体重も妊娠前からいまだに➕3キロ。
先週の健診時には➕4キロだったのに、この前の健診で1キロ減ってました。
息子は1週間に350g増えていて順調です。
好きな食べ物好きなだけ食べてますが、元々少食なので妊娠してからも少食が続いてます。
もう少しで抱っこ出来るようになるんだな。
不思議。
元々ズボラな性格なのでちゃんとママ出来るか不安です。
私は色々あって3回目の妊娠でようやく初出産を迎えます。
色々大丈夫かな。
周りにはママたくさんいるけど、私は晩婚なのでママといっても周りの子どもたちはみんな小学生や中学生、高校生ママもいます。
晩婚派?の友達たちは最近バタバタ結婚しましたが、妊活中の友達が多く同じ会話が全然出来なくて、さみしいです。
早くママ友になりたいな〜。

ただのボヤキです。

コメント

メンマ

体重、素晴らしいですね!
ただ羨ましい😵💗💗
辛いことを乗り越えての子供ですから、今は自信なくとも立派にママできると思いますよ!(年下な私が言うのはアレですが...

母子健康で無事に出産を終えられること祈ってます✨

• びび助

びび助

ありがとうございます😊
    体重は妊娠すると自然に増えると思って居たんですけど中々増えずにいます。
    ご飯も食べてますけど、すぐ胃が苦しくて、かなり時間かけて食べてるからなのかも知れませんが。
    運動も全然せず、むしろゴロゴロし過ぎでやばいかもです。
    本当に妊婦は小さな事とか色々辛いですよね。
    それを乗り越えてきたので、早く産んで卒乳したら大好きな梅酒で自分にご褒美あげたい!
    ちゃちゃさんももう少しで会えますね!
    お互い無事に出産出来ますように★

• 6月24日
  • メンマ

メンマ

うわ!私も果実酒しか飲めなくて、卒乳後の梅酒を楽しみに頑張ってるんで、一緒の方がいて嬉しいです!😃💗本当、お互い頑張りましょう💪

なんか、ボヤキって言ってるのに絡んじゃってすみません😅

• 6月24日
  • びび助

びび助

いえいえ!
    嬉しいです😆果実酒も美味しいですよね!
    独身の時は1人で居酒屋やBARへ行っていたぐらいです。
    こんなにお酒我慢したのいつぶりだろう。。。
    大好きなお刺身!おでん、焼き鳥に梅酒!
    あー想像するだけでツバごくんですw

本当お互い頑張りましょうね!

• 6月24日
あずり

マタニティライフもあと少しで終わり、赤ちゃん楽しみですねぇ😊💕

私はびび助さんより一足先に新米ママデビューしましたが、妊婦だった頃が既に懐かしく思えます。大きなトラブルといえば、臨月直前に逆子になってギリギリに治ってくれた事位だったので、結構楽しんで妊婦生活していたんです。1ヶ月検診が終わった今となれば、先生にから異常なしで卒業だね!と言われたのが感慨深いです。

気持ちは神経質なのにやる事は大雑把な私がママなんてなれるのかな?と不安でしたが、何とか今も毎日悩みながら毎日成長する赤ちゃんと一緒に新米同士修行しています。

悩んだら、誰でも良いから吐き出したり泣きたい時は泣いたり、自分の感情に素直に向き合う事が凄く大事だなぁって思ってます。

びび助さんと赤ちゃんが、健康で無事に出産を迎えられるように応援していますね!!😃😆💪✨

• びび助

びび助

ありがとうございます😊
    新米ママデビューおめでとうございます㊗️
    きっと1カ月前もずっと昔みたいに思うぐらい大変な毎日なんでしょうね。
    異常なしで卒業素晴らしいですね。
    気持ちは神経質で大雑把。。すごいわかりますー!
    私もおんなじ感じです。
    言うだけ言うけどやるのは面倒みたいなw
    よく旦那にうるせーばばーだな!と笑われます。
    うちは訳あって実母実父には相談事聞いてもらうぐらいしか頼れないので、
    本当色々心配です。
    頼れる旦那は、現在仕事に病んでるしw
    頑張ってくれてるのでなるべく負担にならないように勤めたいと思ってます。
    きっと私の子どもだから空気よんで無事に何事もなく産まれてくれる気がしますけど、
    ストレス溜めないように頑張りたいです。

• 6月24日