※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしんこ
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、子どもが熱っぽいです。病院へ行くべきか悩んでいます。

昨日の夕方に2回目の予防接種しました。

Hib、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合、
ロタテックもやりました。

昨日の夜は少しグズついてて
副反応はなかったんですが、
今日の朝から熱っぽいです。

37.6→37.5→38.0と上がったり下がったりです

38.0をこのままキープしてたり、
または上がってしまう場合
病院行った方がいいでしょうか?

子どもって夜に熱上がるイメージあるので
これから上がってしまうんじゃないかと
不安です。

コメント

おしんこ

補足

2時間ほど38.0キープです

deleted user

うちの子も予防接種の翌日に39度まであがりました。
一応、病院に電話しましたが、予防接種の副反応のため、ミルクをよく飲んで、ぐったりしていなければ受診しなくて良いと言われ、様子を見ました^ ^

ぐったりしてるとかがないなら様子を見てもいいと思いますが、心配でしたら一度病院に電話してみてはどうでしょう^ ^

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、3ヶ月の時で、やった予防接種は全く一緒です!

    • 6月24日
  • おしんこ

    おしんこ


    同じですね!

    グズグズですがぐったりではなかったので小まめに授乳して様子見て下がりました!

    ありがとうございました✨

    • 6月24日