※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

加塚医院で妊婦健診を受けた方、補助券なしでの金額を教えてください。

豊島区の加塚医院に妊婦健診通ってた方いますか?

胎嚢の確認から通う予定なのですが、補助券がない場合、金額はいくらくらいかかるか知りたいです!

コメント

ゆき(o^^o)

加塚医院って先に分娩予約金をとるところですよね。
4Dエコーなので、補助券があってもかなり足がでる覚悟が必要だと思います。

かじゅ

いま通ってます(๑òωó๑)

補助券なしの時は2,500〜3,500円くらいでした!

区役所から補助券が支給され、最初の血液検査が約2万円。
そこから補助券使えば1,000円〜くらいです♡

予約金は2万円なので、他の産院より安いと思いますが個人病院なので入院費は少し高めです。

• りなり

りなり

ありがとうございます!
    昨日受診したのですが、胎嚢見えたのにエコー写真もらえず。。。少し残念でした泣

• 6月27日
  • かじゅ

かじゅ

えー!!!ホントですか!?
    私エコー写真もらえなかったことないので…忘れちゃったんですかね?😢

次の健診でもしもらえなかったら聞いてみた方がいいかもしれないです!

• 6月27日
  • りなり

りなり

そうなんですね!理事長先生だったのですが、赤ちゃんの袋これね〜と言われ、サイズも測ることなく終わりました(⌒-⌒; )順調ならそれでいいんですけど、1人目のときは胎嚢確認から写真もらえたので、あれ?と思って!

• 6月27日
  • かじゅ

かじゅ

私も前々回が理事長先生だったのですがもらえました!
    きっと忘れちゃったんですね💦
    すごく優しい口調の先生ですが、エコーの機械の操作とかはやはり院長や男性の若い先生が慣れてます!笑

ちなみに週数が進むとですが、男性の先生はエコー写真3枚くれます🌟
    いつも当たれー!と願ってます!笑

でも内診は院長先生が1番上手で痛くないです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• 6月27日
  • りなり

りなり

毎回誰に当たるか分からないんですね!でも病院の雰囲気は良かったので通おうかと思います!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 6月27日
  • かじゅ

かじゅ

いつでも誰でも対処できるように担当医は決めない方針らしいです⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 6月27日