※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
potato🍟
妊娠・出産

入院中の女性が病院の対応に不満を感じています。様々な問題があり、周りの患者との違いに疑問を感じています。また、先生や助産師からの対応にも不満があり、孤立感を感じています。

入院中で暇なもので毎日ママリに出没してすみません😅

入院も5週間になりましたが、いろいろと病院の対応にイライラが増えてきました💦

⚫︎部屋に入る時ノックしない
(部屋でポータブルトイレ使用なので、トイレ中とかいきなりガラッと入ってこられても…)
⚫︎検温に来ない日もある、清拭タオル私だけ忘れられる
(熱とか排泄回数どうでもいいんですが、毎日の心音確認はちゃんとしていただきたいし、清拭車まわってるのに私の部屋には寄らない)
⚫︎輸液ポンプがなっても全然来ない
(廊下に誰かいそうな時はしばらく待ってからナースコールするんですが、コール後も全然こない)
⚫︎ポータブルトイレの中身を各勤務帯で捨て忘れる
(捨ててもらえない時はお願いしますって頼むんですが、あとできます〜って言って忘れられる。最高27時間放置。くさい!)
⚫︎下膳を忘れられ、次に誰か部屋に来るまで放置
(それだけでコールするのもなぁーと思い)
⚫︎消灯し忘れられる
⚫︎診察来てくださーい
(部屋から移動は車椅子なのに?)
⚫︎すぐ来ますねーは1時間後
(点滴差し替えなど準備してすぐ来ると言われ待ってたら全然来ないことがしょっちゅう)
⚫︎私の状態を把握してない
(先生がまだダメっていうことを平気でやれと言い、え?まだ許可出ないの?と聞いて来る)

なんか私の扱い雑じゃない⁉︎とか勝手に思ってしまって(ㆆㅅㆆ)
確かに忙しいし患者さんみなさんの状態把握出来ないっていうのも分かるんですが…
周りはもうすぐ産まれる方や出産後の方ばかりで、私まだこの週数だしテキトーに扱われてるんじゃないかと不信感💦
今日は先生が『さすがに出産まで入院てのもかわいそうだからもう少し落ち着いたらお家帰りたいね』と話していて、助産師さんが仕事やめるの?続けるの?と聞いたので一応続けたいと思ってます。でも退院しても出産まで安静ですよね…仕事は産んでからですよね?と聞くと『そりゃそーでしょーね。初産だから別に良くない?上に子どもがいたら安静出来ないだろうけど。』と冷たく言われはぁ…となりました😅
他にも冷たい発言数えきれず💦
診察の際も周りのママさんたちは仲良くなっておっぱいの出がどうのとか傷がどうのとかの話で盛り上がってて1人小さくなるばかりです💭

みんなそうなんですかね?私が小っちゃいんですかね💦
総合病院ってこんなもんですか?
入院生活も美味しいご飯と優しい助産師さんがいればなんとか乗り切れると思ったのになぁ〜笑

コメント

あたしも入院してたとき清拭タオル朝市いったのにその日わすれていたりすぐきますといってこなかったりと。
色々ただでさえイライラしたりするのによくイライラさせられっぱなしでした( ̄∀ ̄)ごはんの時間だけが喜びでした笑

• potato🍟

potato🍟

ありがとうございます(´;ω;`)
    やっぱりそういうものなんですね↯↯
    ただでさえ入院と寝たきりでイライラなのにほんとやだ(ㆆㅅㆆ)💦
    ごはんも美味しくないのでさらにイライラ(笑)

• 6月24日
ちゃりん❤︎*。

そんなひどい病院があるのか?!とびっくりしながら読ませていただきました🙇🏻‍♀️
が、総合病院でしたか😭
わたしも初マタで、わたし自身はレディースクリニックなので比較的なことは言えませんが、総合病院だと扱いが雑になると噂程度で聞いたことがあります。。(´;ω;`)
あと助産師や医師が最低だったというコラム?だったかを読んだときも、総合病院のお話でした😥🌀

いくら忙しいとはいえ、やっぱり命に関わってくることなので「仕方ない」ではすまされない部分もありますよね☹️!

• potato🍟

potato🍟

ほんとひどいですよね😅総合病院てそんなとこなんですかね↯↯
    私もここまでとは思ってませんでした💦
    先生がとてもいい方ばかりなので、優しい先生と元気な赤ちゃんだけが私の癒しです💓
    でも何かあった場合にもすぐ駆けつけてもらえないとなるとやっぱりコワイですよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 6月24日
shipo

すごい対応ですね😵😵!!総合病院さんということで、産婦人科さんだけそうなのか、他の科もそうなのか、、。私は持病があり、総合病院のとある科でずっと治療しており、妊娠がわかったのでその総合病院の産婦人科でなんかあってもアレなので産みたいと思ってたのですが、その持病している科がクソ対応。別にうちでなくてもいいでしょ?とか妊娠?!急に困るよみたいな言い方。ムカつきました😡産婦人科も不安でしたが産婦人科はエンジェル対応でした。ほんと病院は当たり外れあるのでね、potatoさんのような対応されたら私は二度と!!二度と行きません!!あとはアンケートとかあったら書き込みます(笑)

• potato🍟

potato🍟

産婦人科はそこの科と違う対応でホント良かったですね(;ω;)
    そーいや他の科はどうなんでしょ⁉︎💦
    ただ私休日に救急で受診したのですが、つわりで何も食べれず飲めず発熱と咳で受診したら当直の研修医に吐き気どめと咳止めを処方されました。点滴希望したら『無理してでも飲んで脱水になるから』と塩対応😭泣く泣く家に帰って薬飲んだら案の定吐いて吐いて、おかげで夜には悪化してひどい腹圧で破水💦緊急入院するはめに(ノΔT)その時産婦人科の先生に『これじゃ飲めるわけないよね😓』と言われ一度に点滴4本ぶら下げられました↯↯ホント訴えてやろうかと思ったレベルです‼︎
    でも田舎で分娩対応の病院ここしかないんですー( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )個人病院は震災後どこも検診しかやってなくて他の近くの病院までは1時間半💦泣けてきます〜

• 6月24日
ちー

私も今切迫早産で入院中ですが、患者さんの状態を把握していなかったり、ナースコールして来ないなんてないです。
いくら忙しくても患者さんの状態を把握していないのは問題かと(>_<;)
ちなみに私も総合病院です。
パソコンでいろいろ患者さんの状態を把握しているみたいです。

• potato🍟

potato🍟

同じ総合病院でも病院によりけりなんですね💦
    新人さんはちゃんと把握してから部屋に来てくれるのですが、それ以外の人は何もかも私に聞いてきます😓点滴の流量でさえです‼︎
    朝方大量出血した時も、今日シャワーどうする?と聞かれ、先生の許可出てるんですか?と聞いたらわからないと(ㆆㅅㆆ)
    全く把握されてないみたいです(泣

• 6月24日
  • ちー

ちー

大量出血!?
    大丈夫ですか!?
    臨月で出血ならおしるしで出産って考えれますが、18週目で出血はこわいです😭😭

ていうか流量すら把握してないって…。
    有り得ないです!
    何なんですかね、仕事慣れてベテランさんになってくるとなぁなぁになるんでしょうか。

お医者さんに抗議してもダメですかね。
    病院替えるのも一つの手ですが。。
    今からそんなんだと分娩が不安です。。

• 6月24日
  • potato🍟

potato🍟

13週で破水してしまってもうダメかと先生でさえも思ったのですが、落ち着きそしたらまさかの血腫が出現しまして( ´д`ll)何度か出血ありましたが、今はなんとか落ち着いてます😌
    普通に3だっけ6だっけー?こっちは21?みたいに聞いてこられてビックリです💦たぶん慣れなんでしょうね↯↯

それが分娩対応の病院近所でここしかなくて💦あとは近くても車で1時間半くらいかかっちゃうのでそこまで出来ず(´・д・`)…

• 6月24日
ごまちゃん

こんばんは✨
うーん、ちょっとひどいですね。。
私もスーパー周産期医療センターに管理入院中で50日になりますが、毎日快適に過ごしています。不快感があると相談したら対処してくれます。
大部屋なので輸液ポンプのアラームは飛んできてくれます。
何か、“患者にさんの声”みたいなBOXがないですかねー。それか師長さんにご相談されるとかですかね。。

• potato🍟

potato🍟

私も快適に過ごしたい(泣
    誰か特定の人であれば上の方に相談ってのも出来たのかなーと思うんですけどみんながみんなそうやってるのでもう変わらないのかと😭
    夜中のポンプアラームもなかなか来るまで時間がかかり目が覚めます↯↯
    昔はそういうアンケートみたいなのあったみたいなんですけど、今はないんですよねー💦あったら私1人で何枚も書いちゃいそうですけど(笑)

• 6月24日