※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

子ども2人以上いる方、お昼寝はどうしていますか?2人目が生まれたら、別の部屋でお昼寝させるか悩んでいます。

子どもが2人以上いる方、お昼寝とかはどうされてるんですか?

今は1人なので、うるさくする人もいなく、娘が昼寝中は息を殺したようにひっそり活動してます笑

でも2人目生まれたら、上がいる限りそうはいきませんよね…
もう半分諦めですか?それとも別の部屋でお昼寝させますか?

コメント

my

娘が2人います❤️
上が3歳半が1歳半ですが、
上の子が遊びまわってても
下の子は気にしないでお昼寝してます(^^)笑
今は上の子が幼稚園に行ってるので、
帰ってきてから2人で仲良くお昼寝してますよ♫

  • ☆

    上の子が遊び回っても、気にしないでお昼寝するものなんですね😂

    もういっそ、上が幼稚園とか行く年齢になれば 日中は静かにお昼寝できるよな〜〜と思うんですが、そうするとどんどん私が歳とるしなぁ〜〜と葛藤しております笑。
    まだ24ではあるんですけど…😓

    • 6月24日
  • my

    my

    まだまだ現役じゃないですか!笑

    うちの子たちは2歳差ですが、
    上の子が下の子をトントンして寝かしつけてくれたり、
    一緒に遊んでくれるので
    自分の手が空いて楽になりましたよ♫

    • 6月24日
  • ☆

    ありがとうございます😅💦
    25までに子どもは生み終える!と未来予想図立ててましたが無理そうですw

    えー💕上の子がトントンして寝かしつけとかしてくれるんですか⁈😆✨
    一緒に遊んでくれるのもほんと助かりますね‼︎☆

    • 6月24日
deleted user

うちは三姉妹です✨

産まれてからずっと上が居て、騒がしい環境が当たり前だからか、下の子達はお姉ちゃんが騒いでいても以外と平気そうに寝ています(笑)

だから、部屋をわけたりしてないです🎵

  • ☆

    案外大丈夫なものなんですね😊
    そこまで神経質にならなくても良いのかな‼︎☆

    姉妹、いいですね😆
    うちは2人姉妹目指してます😆または一人っ子です😆💕笑

    • 6月24日