※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家事・料理

今日の夕飯どうしよ_( _´ω`)_後期に入り体調が悪いのと夏バテで最悪の…

今日の夕飯どうしよ_( _´ω`)_後期に入り体調が悪いのと夏バテで最悪の手段惣菜を買って旦那と食べたりしてます(´;ω;`)基本は作りたいのに…体が重い…
皆さんどうされてましたか?

コメント

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

お惣菜とか冷凍食品に頼ってもいいと思いますよ!
動ける時に無理せず買い物へ行ったり作ったりして自分のペースに合わせてやりくりすればいいと思います。

• まな

まな

コメントありがとうございます😭💓
    食欲も失せてきて「何も食べたくない〜🙌」ってかんじで萎えてました😱
    Riママさんのお優しいお言葉に気持ちが楽になりました〜ありがとうございます😭✨小さいお子様ふたりのママ、大変だと思いますがお互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 6月24日
  • Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

Riママ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

分かりますよ!
    私も何にもしたくない!ただただ寝ていたい…と何度も思ってました(泣)

上の子も居るとそうもいかないのが現実で😭

でも、本当ムリをして体を壊したり気分が優れない日々を送るより色んな物に頼った方がいいですよ!

私はかなり周りのサポートや簡単ご飯で済ませましたから😅

• 6月24日
ちゃん

まだ7週ですがつわりが
結構キツくて毎日辛くて…😢

家のことは洗濯物や掃除と
最低限のことしか
できておらず料理はほとんど
できていません💦

旦那さんが
「全然ご飯なんて作らなくていいよ
身体の方が大事だから休んでて」
って言ってくれてるので
今は謝りながらその言葉に
甘えちゃってます😖💦

体調良くなったら
今できない分いっぱいご飯
作ってあげなくちゃって
思いながら…😅

まなさんはもうだいぶ
お腹も大きいでしょうから
私なんかよりよっぽど
大変ですよね😭

無理しすぎずまなさんの
ペースでやるのがいいと思いますよ✨

• まな

まな

わたしも7週の頃辛かったです_( _´ω`)_でも家事やらないと溜まるしーってもどかしい気持ちも…😂🙌お優しい旦那様!.*・゚(*º∀º*).゚・*.申し訳なくなるけど甘えないとですよね🙍‍♂️!
    お気遣いありがとうございます(´;ω;`)♡お互い頑張りましょう♡
    のお気持ちながらグッドアンサー♡

• 6月24日
  • ちゃん

ちゃん

グッドアンサーだなんて😭💦
    ありがとうございます🙏🏻✨

確かにもどかしいですが
    甘えられる時は
    甘えちゃいましょう😆笑

お身体大事に
    頑張って下さい🙆🏻💕
    お互い頑張りましょう💓

• 6月25日
naomama

私は妊婦の時はお惣菜ばっかりでしたよ!✨あとは、クックドゥとか簡単に炒めるだけ。みたいなやつとか^^

子供産まれたらそらはそれでまた大変なので、今のうちにダラダラしましょ♡笑

• まな

まな

便利だし美味しいしいいですよね( ¯•ω•¯ )うちも今晩頼っちゃおうかな〜🤔❣️お惣菜コーナー行くと食欲がない分悩んでばかりで結局買わないで家帰って後悔ってことがしばしばwこの時期特に悩みます😱
    確かにそうですよねʕ•̫͡•ིʔྀお言葉に甘えて妊娠中はダラダラしようかな🤗💖
    かずママさんは離乳食かな?大変だとは思いますががんばってください😘

• 6月24日
れよ

去年の今頃は産休直前でへろへろでした😂
産休入ったらムクミがとれたのと、夏バテで体重減ったくらいです…
お豆腐とサラダ、アイスと氷で生きてた気がしますが元気な子が生まれました!
買ってきたものは味が濃いので、それに気をつければ良いと思いますよ。

• まな

まな

わ、ぎりぎりまでお仕事なさってたんですか?尊敬です!!!!=͟͟͞͞(๑ò◊ó ノ)ノ
    後期の体重減大丈夫でした?🤕食欲も亡くなるし食べたいものもなくなるし毎日一緒も旦那に申し訳ないしで大変ですよね😵
    お子さん元気でよかった〜😉❣️
    塩分注意ですよね!ありがとうございます(*^_^*)

• 6月24日
  • れよ

れよ

外身と中身さんの体重は関係ないって言われましたよ!
    ちょっと小さい女子ですが、私が小さいので😅

お腹が大きくなると、若干、前屈みになる炊事関係もキツイですよね…
    旦那様には甘えちゃって、体力温存してくださいね〜
    私は産休入ったらひたすら寝ました(笑)
    ニンプさん楽しんでください💕

• 6月24日
やぁたん

妊娠してずーっと何らかの体調不良があるので、お惣菜や炒めるだけとかのご飯ばっかりです💦

育ち盛り食べ盛りの息子には申し訳ないけど、無理するのも良くないのでそうしてます😊

• まな

まな

お惣菜って便利ですねこういう時ほんと頼ろうかなって思っちゃいます(๑`・ᴗ・´๑)!
    わお、上の子13歳じゃなかなか食べ盛りだけどお優しい家族ですね😉💓赤ちゃんにも自分にも負担が大きいですもんね😅週数近いしお腹重くて大変だけどお互い頑張りましょうね(´;ω;`)

• 6月24日
  • やぁたん

やぁたん

男の子なのですごい食欲です😵
    ついでに主人も息子と負けず大食いなので食費がすごいです😱

お腹重いですよね💦
    無理せずにお互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 6月24日
あゅ

お総菜便利ですよね😃
検診で問題ないなら私は頼ってもよいと思いますよ

私は減塩指導が出てたので妊娠中は一切お総菜禁止で自炊してました😅
上もいるので私が食べられないとき位しかお総菜頼ってなかったです。

• まな

まな

塩分指導大変ですね_( _´ω`)_大丈夫でしたか?
    私はもともとしょっぱいものや味が濃いもの、添加物が苦手なので惣菜使うのも気が引けて悩ましいです(´;ω;`)

• 6月24日
  • あゅ

あゅ

最終的に
    150-101まで病院であがってしまいましたが予定日までに産めなきゃ入院って言われましたがその日のうちに陣痛きてスポーンと産みました😅
    旦那さんがOKならたまにならありだと思いますよ(*^^*)毎日だと控えたいですけどね😅

• 6月24日