※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ
妊娠・出産

産後の体調不良で悩んでいます。貧血かもしれず、皮膚のかゆみやめまい、動悸があります。産婦人科を受診すべきか迷っています。

産後の体調不良についてアドバイス下さいm(._.)m
3カ月の男の子を完母で育てていますが、いまだ体調がすぐれません。
この2カ月間で、めばちこ3回もできさらに皮膚がかゆくてしかたありません。また時々車を運転できないほどのめまい、母乳をあげていると動悸がすごいです。
出産後退院する時、貧血ギリギリラインで薬はでませんでした。
貧血なのかなと思いサプリも飲んでいますが改善されず…。
やっぱり産婦人科にかかるべきなのかなと…。
みなさんどれぐらいで体調元に戻りましたか?

コメント

junimaru

一年経った今でも寝不足が酷いせいか、めまいで何度か倒れてますし肌荒れもひどいですε-(´∀`; )
産後、体調がすぐれていると思った日はまだないです😭
個人差もあるんでしょうね(TT)
アドバイスになっていなくてすみません💦

• ニコニコ

ニコニコ

返信ありがとうございます😊
    1年たっても体調不良つづくんですね〜💦
    街で元気なお母さんをみると、自分だけ体調悪いのかとあせっちゃって…😭

• 6月24日
べぃびーlove♡

うちも最近まで
そんな感じでした…
座ってるのも辛いぐらい
頭痛とめまいにおそわれ
母乳を飲ませてると動悸がして
頭がふらふらしてました…

あまりに酷くなったので
産婦人科で血液検査したけど
貧血とかではなく
育児疲れだろうと言われたので
実家で1週間ほど子ども連れて
帰ったら落ち着きました!

• ニコニコ

ニコニコ

そーなんですよね。病院いっても産後疲れいわれるだけなんぢゃないかとおもい、病院いくの躊躇してしまうんですよね(*^ω^*)
    やっぱり安静が1番ですよね😂

• 6月24日
あり※

やっぱり断乳するまでは、かなり体調に波がありました。40度を超える熱や頭痛で緊急搬送されたりめまいもありました。断乳は1歳4ヶ月の時にしたのでやっと最近寝てくれるようになったのでだいぶ体調も良くなりましたが、次は生理が辛くて😭💦悶絶してます。女の人は本当辛いことたくさんですよね

• ニコニコ

ニコニコ

やっぱりお乳が体力もってかれちゃってる原因なんですね💦
    本当辛すぎます〜😣
    こんなけ医療進歩してるなら、体力剤の点滴作って下さい〜て感じですよね😭

• 6月24日

私も2週間前くらいに貧血で立ちくらみがするなーと思って軽く考えていたら運転中に意識を失いそうになって手足が痺れて朦朧とする中車を止めて救急車を呼びました😱
車に乗っている状況で呼吸が荒くなって余計症状が重く出たみたいです。

貧血も無かったので原因は過換気症候群で病気では無かったのですが死ぬかと思いました😭😭

病院では自律神経の乱れからくると言われ育児に対してはそれほどストレスは感じていませんが無意識のうちに負担がかかっていたみたいです。授乳中のスマホも良くないみたいです😑
運転は癲癇(てんかん)ではないから制限はないけど少しでもおかしいなと思ったら自分で判断して乗らない事だねと言われました 😅

病気ではない事が分かったのでそこで安心しました。

1番は体調不良に対して考えすぎない事だそうです。

過換気症候群の症状が出て今日初めて車の運転をしましたが結構疲れました、、

1週間前まで洗濯をするだけでフラフラだったのですが実家に戻って療養していたので調子は良くなってきましたよ。

病院に行ったり家族や友人に体調や悩みについて話を聞いてもらうだけでも気持ち的に違いますよ😃

• ニコニコ

ニコニコ

授乳中のスマホだめなんですね😱ついつい授乳中スマホみちゃってます。
    車の運転やっぱりこわいですよね💦めまいすると、駐車場いれるのこわくて仕方ないです。平衡感覚たもてなくて😅
    倒れる前に一度病院いってみます😭

• 6月24日
リノ

私も貧血ギリギリラインで薬は処方されず、二週間前に立った瞬間めまいがして座っても寝てもずーっとふわふわしていたので内科受診しました(>_<)
血液検査したら貧血で薬処方されましたよ!

寝不足とか疲れもあると思います><でも一応病院で見てもらった方がいいと思います!
倒れたら大変です💦

• ニコニコ

ニコニコ

やっぱりあたしも貧血の可能性あるかもですね😅💦
    一度病院いって血液検査しようとおもいます😣

• 6月24日