※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーバリウム
子育て・グッズ

熱が40℃越えで機嫌も悪い状態。再度受診迷っている。b小児科受診すべきでしょうか?

緊急です!
昨日朝から38℃台の発熱でa病院に受診しました。
風邪と言われ、風邪薬をもらい帰宅しましたがどんどん熱があがり、今朝39.7℃、機嫌も悪く再度a病院受診しました。
やはり風邪とのことで熱冷ましをもらい帰宅しました。
しかし、12時ごろから40℃越え、ぐったりで食べ物やお茶を受け付ない状態が続いでいます。
a病院は午前診療のみですが、b小児科は18:30まで受付しています。
みなさんならb小児科受診しますか?
あんまりにも熱が高くて心配なのですが、二度受診し、薬も処方されているのでどうしたらいいのか迷っています💦

コメント

フリード

40度出てぐったりしているなら座薬を、いれた方がいいと思います。
とりあえずb病院に電話で伝えて指示を仰ぐのもよいかと思います。

• ハーバリウム

ハーバリウム

座薬昨日から入れてますが、全く下がりません💦

• 6月24日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

電話して受診することにしました💦
    ありがとうございます!

• 6月24日

私だったら行きます。
行って安心するんだったら
行った方がいいと思います。
そして、b小児科に全部伝えたうえで診察してもらうと思います。

• ハーバリウム

ハーバリウム

電話してきてくれと言われたので行きます!ありがとうございます!

• 6月24日
☺︎

突発じゃないですか?bに行きます!行かないと救急になりますし(;_;)

• ハーバリウム

ハーバリウム

めっちゃ機嫌悪く、鼻水と痰がすごいので、突発は違うみたいです😭
    電話していくことにしました!

• 6月24日