※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

東京リバーサイド病院で出産予定の方、何週で出産されましたか?入院中に用意したものはありますか?

荒川区の東京リバーサイド病院で出産された方、いらっしゃいますか?

9月3日予定日です!

何週で出産されましたか?
また入院中、もらった資料以外で用意したものはありますか(´・ω・`)?

よろしくお願いします!

コメント

よしぴ

2月に39w3dでリバーサイドで出産しました!
資料以外で用意したものは特になかったですが、入院中に一階の売店で産褥パッド買い足しました。
生理用ナプキンでも大丈夫と聞いていたのですが、病院から貰えるセットで足りるかなーなんて思ってたら足りなくなってしまって>_<
あとは売店や自販機でお水をしょっちゅう買っていたので、それはお金がもったいなかったなーと思いました。

• さく

さく

コメントありがとうございます(^^)
    産褥パッドはどれくらい買い足されましたか(´・ω・`)?
    そうなんですね💦そしたら母に2Lなど持って来てもらおうと思います😭

出産時どうでしたか(´・ω・`)?
    会陰切開などされましたか(´;ω;`)?

質問ばかりすみません(。>﹏<。)

• 6月24日
  • よしぴ

よしぴ

産褥パッドは、病院からL,M,Sと一個ずつ貰えるのですが、Mサイズを一つ買い足しました。
    悪露の量を見つつ…って感じですかね、けど生理用ナプキンに比べるとやっぱり高いです💦

出産は、会陰切開しました>_<
    出産中に先生から「ちょっと切りますねー」って言われて、局部麻酔して、パチンパチンって感じでしたね。
    担当が小迫先生でしたが、縫合が上手な先生で良かったねと助産師さんに言われましたよ!
    あと、助産師さん看護師さん達はみなさんいい人でしたが、夜間にお産が入るとみんなバタバタ忙しくなって、ちょっと怖い人もいましたね(-_-)

• 6月24日
  • さく

さく

そうなんですね💦
    じゃあ早々買わないほうが良さそうですね(´;ω;`)

切開してそのあとはやっぱり痛かったですか(´・ω・`)?

小迫先生、サバサバした感じで素敵な先生ですよね(*´ー`*)
    私も出産時は先生がいいな(´;ω;`)

そうなんですね(´・ω・`)
    なるべく日中に産みたいですね、、、笑

• 6月24日
  • よしぴ

よしぴ

もし生理用ナプキンで代用されるなら、多い日の夜用とかを用意するのがいいかもですね!大は小を兼ねるということで!

切開した後の痛みは、実は私出産時に大きめな痔ができてしまって、傷の痛みなのか痔の痛みなのか分からなかったんです>_<
    ちなみに痔については、切らなきゃ治らないんじゃないの⁈って思ってショックでしたが、入院中に塗り薬出してもらって、1ヶ月しないうちにきれいに治りましたね!

• 6月24日
  • よしぴ

よしぴ

あと、切開したところの縫合は溶ける糸でしたが、表面(?)を一部溶けない糸で縫うらしく、入院して5日目あたりに退院できるかの診察があるんですが、その時に抜糸しました!
    抜糸は全然痛くなかったです!

• 6月24日
  • さく

さく

ありがとうございます(´;ω;`)

そうなんですね💦
    大変でしたね(。>﹏<。)

痛くないのなら安心しました😂

• 6月24日
  • よしぴ

よしぴ

他の病院のことはわかりませんが、授乳指導などしっかりやってくれたので、リバーサイドで生んでよかったと思いました!

無事に出産されることをお祈りしています♡
    頑張って下さい!

• 6月24日
  • さく

さく

ありがとうございます(´;ω;`)!
    すごく参考になりました😭💓!

頑張って可愛い子産みます(。>﹏<。)!!
    ありがとうございます😊!

• 6月24日